南房総の小鳥たち

水仙を撮りながら
小鳥の声が聞こえたらどんなレンズ装着してようがまず撮ります(笑)
どこにでもいる鳥ばかりですが楽しませてくれた鳥たちです^^

トップバッターは大好きなエナガ
南房総の小鳥たち_b0044477_082331.jpg
南房総の小鳥たち_b0044477_084545.jpg

メジロ
南房総の小鳥たち_b0044477_093432.jpg

メジロを撮っていたら
横の木にサッとやってきていなくなったキクイタダキ
残念ながら菊の御紋は少し見えますが顔が写ってません^^;
南房総の小鳥たち_b0044477_0113764.jpg

随分少なくなった木の実を大事そうに咥えた四十雀
南房総の小鳥たち_b0044477_013595.jpg

by kamera10syasin | 2013-02-08 00:13 | | Comments(8)
Commented by Belta at 2013-02-08 07:47 x
2枚目のエナガの背中、かっこいいですね!
Commented by pm3-2 at 2013-02-08 21:59
エナガちゃんの飛び物、ナイスです^^
メジロ君もお顔にスポットライトが当たりいい感じ~♪
おおお・・・そしてこの子はキクちゃん。
お顔は隠していますが頭の菊の御紋も見えてますし鮮明な姿ですね。
次回はお顔も^^
Commented by toko at 2013-02-08 22:29 x
Beltaさん、もう少し両方の羽が広がっていたら…なんて少し残念ですが
好きな鳥さんが羽を広げてくれただけでも嬉しいです^^
Commented by toko at 2013-02-08 22:31 x
pm3-2さん、エナガちゃんありがとうございます^^
キクちゃん、どこぞの方のように顔も御紋も姿もバッチリ撮りたかったです^^;
今度こそ!!ですよね。頑張るぞ~~~~~~!!
Commented by ya_mura at 2013-02-09 06:59
エナガちゃんにキクちゃんにメジロくんも~…( ̄¬ ̄)ウラヤマシイ…
あ、シジュウカラさんもお見事なカットですね

Commented by toko at 2013-02-09 22:15 x
ya_mura さん、キクちゃんはシャイで顔を見せてくれませんでした(笑)
四十雀さん、普段なら「四十雀ね」で素通りなのですが
青空背景に実を咥えてポーズをしてくれたのでモデルさんになって貰いました^^
Commented by winter_berry at 2013-02-11 01:42
tokoさん、こんばんは^^

野鳥さんがいっぱい( * ' ▽ ' * )わぁ♪
可愛らしい表情やポーズに癒されました(^-^ * )♪

節分の日に、街中を歩いていたら、メジロさんたちに合いました*
建物の陰から、これでもか~ というほど、見詰めてしまいました(笑)
一眼レフを持っていたら、可愛らしい姿が写せたのかも(;-;)ぐすん..
メジロさん、幸せな一時をありがとう♪
Commented by toko at 2013-02-12 00:03 x
のりちゃん、こんばんは~♪
街中でもどこでも可愛い野鳥に出会ったら見つめてしまいますよね^^
カメラを持って居ない時に出会ったら同じくこれでもかと見ちゃいます(笑)
見つめるひとときって幸せですよね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 港は大賑わい 光の春 水仙 >>