港は大賑わい

水仙を撮った帰りに必ず寄るのが港
遙かな対岸に富士山が大きく見えるのもこの時期ならでは。

漁船が水揚げ中の港は
おこぼれを貰おうという魂胆の鳥たちで大賑わいでした。
b0044477_01553.jpg
b0044477_0152811.jpg




b0044477_0163748.jpg
b0044477_017844.jpg
b0044477_0174694.jpg
b0044477_018843.jpg
b0044477_0183858.jpg

by kamera10syasin | 2013-02-10 00:19 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19971614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2013-02-10 07:54 x
すごい、すごい。
一度にこんなにたくさんのサギを見たのは初めてです。

うれしくて、思わず笑っちゃいました。
みんな必死なんでしょうけど。
Commented by pm3-2 at 2013-02-10 17:26
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
ここだと鳥も撮り放題ですね。
何種類いるんだろ?
Commented by Pikatto08 at 2013-02-10 21:12
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!! part2
これだけいたら飛び物も撮り放題ですね~!
ラストのカット、連射して飛び姿を1枚に合成してほしいな~!とリクエスト(笑)
Commented by toko at 2013-02-10 22:54 x
Beltaさん、私もこんな数はここで初めて見て驚きました^^
サギ自体はどこでも見られますがこの数はそうそう無いですよね。
あまりの数にどこを撮っていいのか迷ったりしますが
毎年ワクワクしながら撮っています。
Commented by toko at 2013-02-10 22:59 x
pm3-2さん、撮り放題は間違いないのですが
種類は意外と少なくて殆どサギ、カモメ、トビ、鵜、鴨の種だと思います。
尤も、見分けるのが下手な私なので確かだとは言えませんが^^;
Commented by toko at 2013-02-10 23:03 x
光°さん、スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!! part2ありがとうございます(笑)
>ラストのカット、連射して飛び姿を1枚に合成してほしいな~!とリクエスト(笑)
その手がありましたよね~~残念、思いつかなかった!!
次回(多分、来年)忘れてなかったら実行してみますね^^
Commented by シンシア at 2013-02-10 23:15 x
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!! part3
これだけいたらどの鳥で切ろうか迷っちゃいますね。
富士山もしっかり見えて気持ちよさそうな時間だぁ~
Commented by winter_berry at 2013-02-11 01:59
tokoさん、こんばんは^^

富士山、綺麗( * ' ▽ ' * )わぁ♪

スゴイ数の野鳥さんΣ(°∀°〃)わおっ♪
間近で見ると、迫力満点なんだろうな~♪
でも、鳶は急降下してくるので、怖いかも(汗)
Commented by kiyooku at 2013-02-11 13:11
こんにちは
海の向こうの富士山は綺麗ですね~
この構図は中々見た事が無いです。
鳥達も生きる為に頑張ってますね。
6枚目の切り取りがお気に入りです。
Commented by toko at 2013-02-12 00:09 x
シンシアさん、スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!! part3ありがとうございます(笑)
この日はポカポカ陽気で気持良い撮影日よりでした(^-^)V
あまりの鳥の数に仰る通りの贅沢な悩みが生じてました^^
こんな悩みまた味わってみたいものです。
Commented by toko at 2013-02-12 00:13 x
のちちゃん、こんばんは~♪
富士山、見える日と見えない日があってこの日はよく見えてラッキーでした^^
鳥さんはいっぱいなんだけど実は迫力はさほど無いです。
なぜなら望遠で撮ってるので写真は大きく写りますが実際は結構離れていましたから。
Commented by toko at 2013-02-12 00:17 x
kiyooku さん、こんばんは~♪
房総半島から東京湾を隔てた富士山、この日は大きくクッキリ見えて綺麗でした。
6枚目、ありがとうございます。
上手い具合に背景が暗いところでコサギが羽を広げてくれました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 戸外で元気に咲く花 南房総の小鳥たち >>