blueとyellow

厳しい寒さが続いていますが
そんな寒さの中でも自然界は春の準備が進んでいます。

ビタミンカラーの福寿草が咲いていました。
この花の黄色は見る人に元気をくれるyellowです。
b0044477_0213355.jpg

澄み切った青空に蝋梅の黄色が映えます。
b0044477_0243347.jpg

蝋梅の花が落ちた場所には可愛いオオイヌフグリが咲いていました。
b0044477_0273315.jpg

春はそこまで来ているのかも知れません^^
by kamera10syasin | 2013-02-18 00:28 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/20018003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2013-02-18 06:17
春が来た、春が来た、tokoさんに~来た~♪…ヾ(・∀・;)オイオイ
うらやましいビタミンカラーであります。
こちらではもう少し我慢…
Commented by Belta at 2013-02-18 07:33 x
ほんとだ!

春がちらりと見えました。



今日の島根は雨。
先ほど鴨たちが上空を渡っていきました。
春はもう少し先になりそう。
Commented by winter_berry at 2013-02-18 14:32
tokoさん、こんにちは♪

綺麗な黄色( * ' ▽ ' * )わぁ♪ 春ですね*

昨日の朝、カーテンを開けたら、銀世界でしたΣ(‥ ;)!?
昼間の間に、溶けてくれて良かったです(^-^ ;)ホッ..
朝晩は、氷点下以下の気温になるので、凍結に注意です(汗)
お花の咲く季節が、待ち遠しいです*
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-18 22:44 x
kamera10syasinさま
とても美しい 黄色ですね
春が来て お花が咲いて・・・・・
一番楽しみな季節になってきました
落ちた蝋梅の近くにオオイヌノフグリ!!
ブルーと黄色の色がとても美しく撮れていますね
Commented by toko at 2013-02-18 23:11 x
ya_mura さん、今日は寒い日でしたが
どこかで春がのぞき込んでる、そんな雰囲気を感じる今日この頃でございます^^
信州はもう少し我慢したら
こちらでは見られない一気にやってくる春を楽しめますよね(^_-)☆
Commented by toko at 2013-02-18 23:14 x
Beltaさん、春を感じて下さったみたいで良かったです^^
こちらの春は光から始まって少しずつ感じる春
きっと島根の春は待ちかねたように一気に進む春なんでしょうね^^
Commented by toko at 2013-02-18 23:17 x
のりちゃん、こんばんは~♪
昨日は銀世界でしたか~(驚)
私の住まいの辺りは氷点下になる事は少ないのでわかりませんが
道路も水道も他色々凍結に気を付けなくてはいけないのでしょうね。
Commented by toko at 2013-02-18 23:21 x
calmcalmcalm さん、ようこそ~♪
どんなに風が冷たくてもこのお花の黄色を目にすると春が来たと思えます。
三寒四温のそのあとには花が溢れる春本番、楽しみな季節です。
ご訪問、コメントありがとうございました。
Commented by シンシア at 2013-02-18 23:54 x
こんにちわ~

なかなか暖かくなりませぬが、この時期黄色は元気を
くれる様に感じさせてくれますね。
ローバイもようやく花を咲かせてくれました、オオイヌは
まだ姿が見えませぬ・・・・・・・。
Commented by Angel at 2013-02-19 06:48 x
おはよー
花々の記事の連続に見入ってしまいました^^
そろそろわたしもお花を撮りたくなりました(@。@”
Commented by pm3-2 at 2013-02-19 20:14
春が来た春が来たここへ来た^^
どれも素晴らしいです。
心がホッコリです♪
Commented by toko at 2013-02-19 22:22 x
シンシア さん、今日は雪がちらついたし暖かくなりませんね~~
冬枯れ色の中に鮮やかな黄色は元気が出そうな気がしますよね。
そちらはオオイヌさんはまだ目覚めてませんか?
来週末には3月に突入、
あれもこれもみんな目覚めてシンシアさんを驚かすかも(^_-)☆
Commented by toko at 2013-02-19 22:24 x
Angel さん、こんばんは~♪
あれだけ色んな鳥さんゲットでもお花が撮りたくなるんですね(^_-)☆
私は身近な鳥さんしか撮ってないけどお花が撮りたくて花の美術館に行って来ました^^
Commented by toko at 2013-02-19 22:27 x
pm3-2さん、心がホッコリで良かったです~\(*^ ^*)/
来週末には3月に入りいよいよ春真っ盛りに向かいます。
梅に始まり色んな花が咲き出すでしょうし楽しみですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 久々に 光と影 >>