小鳥たち

何時ものフィールドで出会った
何時もの小鳥たちです。

パン屑のようなものを貰って食べる山雀
口に咥えたら少し離れた木の枝まで持って行っては食べ
戻ってきてはまた咥え飛び去っての繰り返しをしていました。
b0044477_0232543.jpg
b0044477_0234822.jpg

私にお土産を期待して寄ってくるけど
無いと知って不満げなジョビ子ちゃん。
b0044477_025429.jpg

見返り美人のアオジ
b0044477_0261891.jpg

おまけの梅
駐車場の横で咲いてました。
b0044477_0274757.jpg

by kamera10syasin | 2013-02-26 00:28 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/20069420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2013-02-26 06:52 x
どの子もかわいいですね。

ジョビ子ちゃんとアオジも見事な保護色なのに、よく見つけられますね。

梅もいいなぁ。
大人になってから、梅の良さがわかるようになりました。
花も好き、ふくらんだまん丸のつぼみも好きです。

Commented by ya_mura at 2013-02-26 19:54
ヤマガラの正面の顔、ババーンと撮られましたね。
正面からだとこんな顔してるんだなぁ…(^^;)

もう梅が…
こちらはなかなか春になりません…
Commented by toko at 2013-02-26 22:25 x
Belta さん、どの子も可愛いですよね^^
冬だけの俄鳥撮りのせいか私は見つけるのが下手です。
あそこと指さして貰ってもわからない時もしばしば^^;
やっとこの頃少し慣れて見つけやすくなったなと思ったらもう春、この繰り返しです。
梅の良さ、私はカメラをやりだして(大人になって随分経ってから)良さを知りました^^
Commented by toko at 2013-02-26 22:32 x
ya_mura さん、ヤマガラはドドーーン、ババーーンと撮りました(笑)
4mほど先の鳥だと間違いなく「大撮病」発症します(爆)
飛び出しを何度も撮ったのにすべてピン甘なのが残念でした。

いつもなら梅は見頃の頃ですが
今年は随分遅れていてまだ3分咲きほどです。
そちらのいっぺんに咲く春を楽しみにしています^^
Commented by etakenaka at 2013-02-27 08:33
山雀はごちそうにありつけて、満足気の様子がうかがえます。
↓の翡翠といい、いろいろな鳥さんたちに出会えていいですね。
こちらには鳥が少ないので羨ましいです。

遅れていた紅梅がやっと咲き始めたようですね。
これから次々に花が咲き始めるので、楽しみがいっぱいですね。
Commented by toko at 2013-02-27 22:59 x
etakenaka さん、ヤマガラはご馳走に夢中で人間の存在を忘れているようでした^^
変わり映えのしない何時もの鳥でもそちらに比べたら違うのでしょうね。
何だ又かなんてすぐ思ってしまう自分に反省です^^;
梅も随分遅れています。多分例年より2週間は遅れているでしょう。
楽しみですが少し撮り方を工夫せねばと思っています。
Commented by winter_berry at 2013-03-07 16:43
tokoさん、こんにちは♪

野鳥さんたち可愛い( * ' ▽ ' * )わぁ♪
山雀さんは、パンも食べるんですね♪
今度、庭先にこっそりと置いてみよう(#^-^#)

紅梅、綺麗ですね(^-^ * )♪
お花の咲く季節が、待ち遠しいです(u u * )♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 梅 翡翠 >>