梅を撮って来ました。
まだ5分咲きにもなっていない少し寂しい梅林でした。
早い分、傷みの少ない透明感のある花びらが多く
見頃よりも少し早い頃が私好みです^^
b0044477_085692.jpg
b0044477_091886.jpg
b0044477_094333.jpg
b0044477_010660.jpg
b0044477_0102455.jpg

by kamera10syasin | 2013-02-28 00:10 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/20081765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2013-02-28 06:21 x
梅!

桜とは違う清潔感、清らかさがあって大好きです。

1枚目の枝のごつごつした感じと梅と光、心惹かれます。
まん丸なつぼみもかわいいなぁ。

Commented by toko at 2013-02-28 22:53 x
Belta さん、梅でございます^^
枝とお花って中々絵にならない事が多いですが
梅だけはあのごつごつした感じが丸いお花と逢いますよね。
今にも咲きそうな蕾の愛らしさ
咲いたばかりの透明感ある清らかさが私も大好きです^^
Commented by シンシア at 2013-03-01 21:34 x
こんにちわ~  プチご無沙汰しちゃいました

ようやく梅も咲いて来たようですね? 一枚目のお写真
いい感じに描写されてるぅ~\(^o^)/
このまま暖かい日が続くといいのですが・・・明日からまた・・・
Commented by toko at 2013-03-01 22:34 x
シンシア さん、こんばんは~♪
お忙しそうですね^^

場所にもよりますが、千葉は3分から5分咲きくらいでしょうか。
昨日、今日と暖かかったからもう少し進んだかな?
寒さも少し戻る日もありそうで中々一気に春とはいかにようですね^^;
Commented by ya_mura at 2013-03-02 09:07
春だな~!
梅は全て咲き開いてしまうよりも、咲きかけた頃の方がきれいだなぁと思います。
梅の花も青空も気持ちいいカットですね。
Commented by toko at 2013-03-02 21:42 x
ya_mura さん、まだ早春が似合う日が多いですが春間もなくという感じです^^
咲きかけた頃、初々しく透明感あって綺麗ですよね~(^-^)V
梅と青空も好きなので
晴れていたら首が首が痛くなるほど空を向いて毎年撮ります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳥たち 小鳥たち >>