鳥たち

チルチルジルジル
そんな鳴き声が聞こえたら
何を差し置いてもどんなレンズを付けていても
カメラを向けます。
その声の主はエナガ
愛らしく大好きな鳥さんです。
鳥たち_b0044477_018318.jpg

エナガ軍団が去って行き私も歩き出したら
驚いたように飛び出しとまったアオジ
(アオジじゃないような気もしますが…違っていたらご指摘下さい)
鳥たち_b0044477_020387.jpg

鳥たち_b0044477_0203761.jpg

鳥見の方が双眼鏡で大きな木の上を見ていたから
「何ですか~?」
「アカゲラの♀です」
早速教えて頂いて撮りました。
鳥たち_b0044477_0224485.jpg

順光で良かったのですが
小枝が顔にかぶって残念^^;
by kamera10syasin | 2013-03-02 00:23 | | Comments(12)
Commented by Belta at 2013-03-02 05:52 x
おはようございます。

エナガ!かわいいですよね。
本物は見たことがないのですが。

もしかすると視界の中には入ったことがあるかもしれませんが、
意識を向けたことがなかったので。

tokoさんのおかげで、身近な野鳥に目を向けるようになりました。



Commented by toko at 2013-03-02 21:54 x
Beltaさん、こんばんは~♪
エナガ、私もカメラが趣味になるまで知らなかったです。
チョコマカちっともじっとしてないし四十雀とかと一緒にいる事も多く
エナガの可愛さを知るまで更に少し後になってからでした^^
Belta さんの視界の中に入りエナガと認識出来たら良いですね。
Commented by Angel at 2013-03-03 08:24 x
おはよー
200mmでこれだけ撮れちゃうなんてすごいです~(@。@”
Commented by etakenaka at 2013-03-03 10:40
↓の梅は花弁の傷みがない、いいところを探して撮影され
ましたね。
紅梅は縮れた花弁が多いので、あんまり好きではない
のですが、これはとても綺麗です。
後ボケもいいですね。
Commented by toko at 2013-03-03 15:13 x
Angelさん、こんにちは~♪
1.4のテレコンと、バッチリとトリミングしております(^ー^;A

梅を撮りに行った帰り道N市でコミミちゃんと逢いました\(*^ ^*)/
フルサイズ+200mmだったので二日後に会いに行って撮って来ました。
念願叶って嬉しかったです。
Commented by toko at 2013-03-03 15:18 x
etakenakaさん、ここは青葉の森です。
早すぎるくらいの咲き具合でしたがその分花弁が綺麗でした。
紅梅にも色んな種類があるんだなとこの日つくづく感じ入りました。
Ⅰ枚目の紅梅は撮りながら「ポックリを履いた舞妓さん」そんなイメージでした^^
そちらはもう少しの我慢でしょうか^^
Commented by Pikatto08 at 2013-03-03 21:53
エナガ、いつ見ても可愛いですよね~!
アオジも地べたじゃなくこういったとこだといい感じです。
アカゲラ、いいな~!未だに未見の鳥です(゜´Д`゜)
Commented by toko at 2013-03-04 00:15 x
光°さん、エナガ可愛いですよね~
もう少し落ち着いてくれたらもっと良いけどこちらの思い通りにはなりません^^;
アカゲラ、今年こちらは当たり年らしく探し下手な私でも二度目の遭遇でした。
連雀類に逢いたいのですがそちらの数羽を出張させてくれませんか(笑)
Commented by ぱふぱふ at 2013-03-05 20:29 x
いつも見るだけで申し訳ありません・・・
素敵な写真ばかりで・・同じもの使いながら
どうも私のと比べるとわたくしの腕が劣りますね
もう少し精進せねばといつも思います(笑)

ところで・・アオジでなくて・・ビンズイだと思いますが・・いかがでしょう
今年は沢山鳥が来てくれて随分楽しませてもらいました
そろそろ移動が始まる時期ですね・・・
おもいがけない鳥が立ち寄るかもしれませんね
これからも捨てなシーンに出会えますように。
Commented by toko at 2013-03-06 00:03 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪

>ところで・・アオジでなくて・・ビンズイだと思いますが・・いかがでしょう
ビンズイ!!そうだと思います。
アオジかな?と思いつつどっか違うようなとは思っていました。
これでスッキリしました。ありがとうございます。

見て下さるだけでも嬉しいです。
怠け者の私は自分のブログで手一杯で伺えないままで申し訳ないなと思っています^^;
Commented by winter_berry at 2013-03-10 14:43
tokoさん、こんにちは♪

野鳥さんたち可愛い( * ' ▽ ' * )♪
エナガやアカゲラは、まだ、本物を見た事がありませんが、
どこかで、出合えるといいな♪

昨日、コマドリorアカヒゲを見掛けました(^-^ * )♪
いつか、野鳥さんの写真を写してみたいです♪
Commented by toko at 2013-03-10 22:45 x
のりちゃん、こんばんは~♪
野鳥さんたち可愛いですよね~~(^-^)V

>昨日、コマドリorアカヒゲを見掛けました(^-^ * )♪
どちらも未見の鳥さんです。
特にアカヒゲさんは名前すら聞いた事が無く図鑑で調べてみました。
南の特定地域にしかいないと書いてあったけど誰かが連れて来ちゃったのかしら。。
1度でいいから私も逢ってみたいなぁ~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 水温むころ 梅 >>