水温むころ

まだまだ冬将軍が居座っているところもありますが
ここ千葉では春を感じられる日も多くなりました。

夜凍った池も
気温があがると溶け出し面白い模様を見せてくれます。
カメラの設定を風景にし彩度&コントラストを強調してみました。
水温むころ_b0044477_023350.jpg

水温むころ_b0044477_041030.jpg

水草を浮かべた小さな池では木漏れ日がアートなコントラストを見せています。
水温むころ_b0044477_071054.jpg

小さな小川の真ん中で見せてくれる春
水温むころ_b0044477_085998.jpg

by kamera10syasin | 2013-03-04 00:10 | 自然 | Comments(6)
Commented by シンシア at 2013-03-04 22:57 x
こんにちわ~

朝晩はまだまだ冷え込むこの季節ですが小さな
春を見つけると嬉しくなりますね・・・・・。
Commented by toko at 2013-03-05 00:06 x
シンシアさん、こんばんは~♪
小さな春を見つけると嬉しくてついカメラを向けてしまいます。
今日は風が少し冷たかったけど
真冬のあの寒さはなく3月だなぁと感じながら梅を撮って来ました^^
Commented by Belta at 2013-03-05 07:46 x
おはようございます。

どの写真も好きですが、3枚目は異世界な趣きですね。

4枚目の色、すごく面白いです。
水色のバリエーションがすてき。
Commented by toko at 2013-03-06 00:06 x
Belta さん、こんばんは~♪
3枚目はコントラストがきつい分面白いなと撮りました。
4枚目の水色のバリエーションは青空が作ってくれました。
撮りながら、春の小川はサラサラ…なんて思わず歌ってしまいました^^
Commented by winter_berry at 2013-03-07 16:49
tokoさん、こんにちは^^

どの作品も素敵( * ' ▽ ' * )わぁ♪
小さな春を見付けると、嬉しくなりますよね(#^-^#)♪
お散歩に行きたくなりました(^-^ * )
Commented by toko at 2013-03-07 22:54 x
のりちゃん、こんばんは~♪
小さな春を見つけると嬉しくてその日は良い事がありそうな気持になります。
お散歩行ったらこの時期だと必ず春を見つけるんじゃないかな(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春 鳥たち >>