そろそろ見頃を迎えつつある梅
殆ど一部分しか撮らない私ですが
見頃より手頃な一枝ばかりに目が行きます^^;

一枝の白梅
紅梅を背景に「和」を意識して撮ってみました。
b0044477_0185894.jpg

背景になってくれた紅梅
b0044477_020113.jpg

凜とした愛らしさ
b0044477_0221582.jpg

それにしても
今年はウメジローが一枚も撮れない。。
この日はメジロの声すら聴かなかった。
来週は逢いたいな。
by kamera10syasin | 2013-03-10 00:25 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/20129221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2013-03-10 06:40 x
やっぱり梅はいいですね。

一輪、一枝を撮られるtocoさんの写真、なにか響いてくるものがあります。

Commented by シンシア at 2013-03-10 11:03 x
こんにちわ~

ほんと春らしくなりましたね(まだ油断は出来ませぬが)
梅林等はどう撮っていいか判らず、やはり一枚目の
お写真のような所を探してしまいます(^o^)
Commented by kiyooku at 2013-03-10 13:17
こんにちは
綺麗ですね~
最後がお気に入りです。
素敵な切り取りに感動です。
Commented by ya_mura at 2013-03-10 19:13
1枚目は背景が菱餅みたいな色合いで…( ´∀`)bグッ!
メジロいなくて梅だけでもお見事ですよ~
Commented by toko at 2013-03-10 23:13 x
Belta さん、こんばんは~♪
私にとって梅は桜より数倍も「和」を感じるお花です。
一輪、一枝を撮る私の写真に何かを感じて下さって嬉しいです^^
Commented by toko at 2013-03-10 23:17 x
シンシアさん、こんばんは~♪

梅林などどうとっていいやらって私だけじゃないんですね^^
私自身の好みが部分的なものと言う事もあってこんな撮り方になってしまいます^^;
Commented by toko at 2013-03-10 23:20 x
kiyooku さん、こんばんは~♪
最後、ありがとうございます。
私自身の好みで撮ったものをそう言って頂くととても嬉しいです。
Commented by toko at 2013-03-10 23:23 x
ya_mura さん、1枚目、ありがとうございます。
「菱餅みたい」
言われてみるとな~るほど似てますよね~~^^
小柄な私が普通に撮ると下の緑がほんの少ししか入らず
緑の部分を多くいれようと背伸びして頑張った甲斐がありました(笑)
Commented by winter_berry at 2013-03-11 22:37
tokoさん、こんばんは♪

梅の花、綺麗ですね( * ' ▽ ' * )わぁ♪
こちらの地域も、梅の花が咲き始めました*
お花が咲くと、嬉しくなりますね(^-^ * )♪

メジロさんの姿は、まだ、見掛けませんが、セキレイさんやヒヨドリさんは、
よく見掛けます(^-^ * ) 特に、セキレイさんとは、よく出合います♪
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-11 22:52 x
kamera10syasinさま
とても美しい梅とその切り取り方ですね
とても素敵です
Commented by toko at 2013-03-12 00:16 x
のりちゃん、こんばんは~♪
そちらも梅開花ですか。楽しみですね^^
お花が咲くとほんとに嬉しくなってワクワクしてきますよね。
メジロさんも梅の蜜を食しにそのうち来て楽しませてくれるんじゃないかな(^_-)☆
Commented by toko at 2013-03-12 00:17 x
calmcalmcalm さん、お褒めの言葉をありがとうございます。
考えながら撮った甲斐がありました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 丸ボケと梅 コミミズク >>