河津桜 花びら

河津桜が見頃になって来ました。
たくさん撮った中から
今日は光をテーマにしたものを中心にUPです。
b0044477_0215489.jpg

b0044477_0222163.jpg
b0044477_0224172.jpg
b0044477_0225870.jpg
b0044477_0232159.jpg

by kamera10syasin | 2013-03-18 00:26 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/20168544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2013-03-18 06:14
春爛漫の色合いですね~
スポットライト風の3枚目に1票です(^^)
こちらの桜はまだ…ですけど、随分暖かくなってきました。
こちらでも桜撮影の予習です…ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by Belta at 2013-03-18 07:56 x
もうすぐ、もうすぐ、と待っていた春、
もう来てたんですね!

河津桜のことは、最近知りました。
ソメイヨシノとは違うかわいらしさがありますね。
Commented by pm3-2 at 2013-03-18 19:50
それぞれがそれぞれの良い光を見事に捉えてますね。
とくにラストの構図に惹かれましたです。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
Commented by toko at 2013-03-18 22:20 x
ya_mura さん、気がついたら春真っ盛り、今年の河津桜はそんな感じです^^;
3枚目に1票ありがとうございます^^
そちらも暖かくなってきて桜も桃も梅も開花準備OKに近いのでしょうか。
楽しみですね(^_-)☆
Commented by toko at 2013-03-18 22:24 x
Belta さん、今年の春の訪れは足踏みばかりと思っていたら
あっという間に来ていました^^;
私も最近TVで河津桜を知りました。
ソメイヨシノはどこか侘び寂びのようなものを感じ
河津桜にはポックリを履いた舞妓さんのような雰囲気を感じます。
Commented by toko at 2013-03-18 22:28 x
pm3-2さん、ラスト、ありがとうございます(*・・*)
この桜を撮られる方は大勢いました。
最後の構図にしたくてカメラ持っては人が通りで
中々撮れなかった桜でしたからそう言って頂くと嬉しいです(^-^)V
Commented by シンシア at 2013-03-18 23:22 x
こんにちわ~

逆光とか逆光気味のお花は絵になっていいですね
河津さくらは色合いのピンクでソメイヨシノとはまた
趣きがあって素敵!!!
最後の一枚も背景にしっかり収まってていいわ~
Commented by toko at 2013-03-20 00:24 x
シンシア さん、こんばんは~♪
逆行や逆光気味での撮影は面白くて大好きです。
河津桜は濃いめのピンクでソメイヨシノの美しさとまた違った趣ですよね^^
最後の一枚、有り難う御座います(^^*ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< サクラジロー アオジのひとりごと >>