花や鳥

ユキヤナギが大好きです。
そのユキヤナギを撮ろうと行った公園での一こまです。

まずはユキヤナギから
b0044477_03017.jpg
b0044477_032797.jpg

ユキヤナギを撮っていたら
横の木に飛んで来てとまったメジロ
b0044477_043514.jpg

小さい可愛いお花、ウグイスカズラ
b0044477_054577.jpg

帰ろうかと歩き出したらやってきたルリビタキ♀
もう渡ってしまい
次のシーズンまで逢えないかと思っていたので嬉しかったです^^
b0044477_083869.jpg

次回はカタクリの予定です。
by kamera10syasin | 2013-03-30 00:09 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/20219586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2013-03-30 07:12 x
おはようございます。
ユキヤナギ、一輪一輪をしげしげ見たことが無かったので、新鮮でした。
かわいい花ですね。
メジロの視線の先は何でしょう?

次回のカタクリ、楽しみです。
私の生活圏には自生しているところがないので。


次回は
Commented by ゆう at 2013-03-30 10:34 x
こんにちは。ユキヤナギ可愛いく撮れてる!背景もきれいだし。こんな風に撮ればいいんですね。ユキヤナギは苦手でした。ここは千葉市のカタクリの公園ですね。私、一日に行く予定です。ユキヤナギ探してみます。真似させてくださいね~。私の写真は真似から始まりました(-_-;)それにしても鳥好きさんは鳥に良く会えますね。というより私は気がつかないだけですね。
Commented by シンシア at 2013-03-30 13:07 x
こんにちわ~

ユキヤナギはこうして寄って撮ると可愛らしさがよく
出てきますね。
この様に背景が綺麗にボケてくれるところを見つける
のに苦労しちゃいますが、素敵に撮られてるぅ~
Commented by toko at 2013-03-30 15:41 x
Belta さん、こんにちは~♪
ユキヤナギ、可愛いですよね^^
我が家にも赤花を植えましたが3年目から白花になってしまいました(笑)
メジロは私に気付かず飛んで来て止まった直後気がついてすぐ飛んで行きました。
何を見ていたのでしょうね~^^

カタクリお近くに自生してなかったんですね。
拙い写真ですがいっぱい撮って来ましたから見て下さいね。
Commented by toko at 2013-03-30 15:48 x
ゆうさん、こんにちは~♪
ユキヤナギは可愛いけど撮るには手強いお花ですよね。
ここは千葉市ではなく印西牧の原公園です。
カタクリは柏の逆井で撮りました(見あげて撮れるので背景を暈かせるので)
ユキヤナギは千葉の公園でも咲いてると思いますから楽しんで来てくださいね。
カタクリも楽しんで来て下さいね(^^)
Commented by toko at 2013-03-30 15:51 x
シンシアさん、こんにちは~♪
ユキヤナギ、流れるような全体も撮りたかったのですが
私の腕では切り撮り方がいまいちでやめました^^;
結局寄って撮る事になりました^^
シンシアさんのユキヤナギ、素敵でしょうね~(^-^)V
Commented by pm3-2 at 2013-03-30 22:00
ユキヤナギはこちらでも満開でした。
撮っていませんが(;´Д`)
背景選びがさすがです^^
Commented by toko at 2013-03-31 09:38 x
pm3-2さん、こちらは少し傷んできました^^;
制御難しいあのレンズで撮ったら面白そうですね。
我が家の赤花ユキヤナギは
蕾は赤かったのに開花したら白でした\(◎o◎)/!
名前
URL
削除用パスワード
<< 目覚めた妖精たち 春の公園 >>