目覚めた妖精たち

目覚めた春の妖精、カタクリです。

春の光を浴びて眠りから覚めた妖精
b0044477_024455.jpg
b0044477_043653.jpg
b0044477_054722.jpg






b0044477_072811.jpg
b0044477_0123051.jpg
b0044477_083383.jpg
b0044477_013737.jpg

少し肌寒い日でしたが
健気に花びらを開いたカタクリ達でした。
by kamera10syasin | 2013-04-01 00:17 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/20228295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2013-04-01 06:38 x
おはよー
こういうのを撮りたかったのですが、わたしの行った時はみんな下を
向いてました^^;
来年がんばります^^
Commented by Belta at 2013-04-01 07:49 x
おはようございます。

カタクリがいっぱい!

形といい、色といい、まさに妖精さんそのものですね!


下向きの小さな花を撮るのは、大変でしょうね。

きれいな写真、ありがとうございました!

Commented by rosa-buenavista at 2013-04-01 11:56
さすが!見事な背景処理ですね~
春らしい素敵なきらめきがカタクリによく似合っています。
私ももう少し、考えて撮ればよかったなぁ~(^_^;)
Commented by pm3-2 at 2013-04-01 18:33
なんと言いましょうか・・・(;´∀`)
本当に妖精でありますね♪
特に1枚が…素敵すぎます^^
Commented by kiyooku at 2013-04-01 21:09
今晩は
本当に其々が妖精に見えますね。
可憐で可愛くて・・・・
最初の写真がお気に入りです。
Commented by シンシア at 2013-04-01 23:06 x
こんにちわ~

ローアングルからの背景を計算しながら素敵な
絵作りの描写・・・・・・流石でございまするぅ~
Commented by toko at 2013-04-01 23:14 x
Angel さん、こんばんは~♪
行かれるのが早かったのかな。見頃のタイミング、難しいですよね~^^
今日行ったら花びらの先が色褪せてきて見頃過ぎでした^^;
Commented by toko at 2013-04-01 23:21 x
Belta さん、こんばんは~♪
スプリング・エフェメラルと呼称されるお花の一つですが
姿も色もほんとに可愛く毎年楽しみなお花の一つです。

この撮影地は斜面に向かって見あげて撮れるもの事も多いので
しゃがまずに背景を考えながら撮れる嬉しい場所です^^
Commented by toko at 2013-04-01 23:28 x
rosa-buenavista さん、どうもです~♪
今日、桜を撮りに行った帰りに寄ってみたら
花びらの先が色褪せ始めてました。花の命は短いものですね^^;
rosaさんにお褒め頂いて嬉しいです(^^*ゞ
Commented by toko at 2013-04-01 23:35 x
pm3-2さん、カタクリは妖精さんですよね^^
毎年楽しみに会いに行っております。
ただ、ここの妖精さんを撮るには100-400mmが必要なのが
少し重く腕が疲れる撮影なのが残念、です^^
Commented by toko at 2013-04-01 23:37 x
kiyooku さん、こんばんは~♪
カタクリって可憐で可愛いですよね^^
1枚目、ありがとうございます。
そちらも間もなく開花でしょうか。
Commented by toko at 2013-04-01 23:41 x
シンシアさん、こんばんは~♪
ここは見あげて撮れる有り難いカタクリ撮影地です。
身体を折らずにローアングルが撮れる毎年通う撮影地です^^
お褒め頂き嬉しゅうございます(*^^*)
Commented by etakenaka at 2013-04-02 14:40
春の妖精が花開きましたか。
這いつくばって撮影したりとか、結構難しい被写体だと思い
ますが、これが咲きだすと心ウキウキしますね。
私もよく泉自然公園に行きました。

そういえば、こちらにはカタクリの花の名所はない!?
みたいです。(悲)
Commented by toko at 2013-04-03 00:24 x
etakenakaさん、昨日同じ場所に行きましたが色あせ始めてました。
春の妖精はあっという間に去っていくようです。
ここは柏市で、這いつくばらずに見あげて撮れるありがたい撮影場所です^^

ネット仲間のカタクリ写真を見た記憶があって確認したらそちらにもありました^^
お近いかどうかはわかりませんがここに載せますね。
「泉ボタニカルガーデン」
「大國神社山野草園のカタクリ群生地 / 宮城県仙台市青葉区芋沢」
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の小川 花や鳥 >>