長閑なのどかな 桜

毎年開花を楽しみにし
散って流れて行く先までもが楽しみな桜並木
周囲を田んぼに囲まれた用水路脇に植えられた桜並木
長閑なのどかな桜並木のUPです。
長閑なのどかな 桜_b0044477_025490.jpg

長閑なのどかな 桜_b0044477_042788.jpg




長閑なのどかな 桜_b0044477_054366.jpg

長閑なのどかな 桜_b0044477_063691.jpg
長閑なのどかな 桜_b0044477_071515.jpg

花びらが風に舞い水面に落ち流されて行きます。
長閑なのどかな 桜_b0044477_091669.jpg

水面に映った桜の木と流されてゆく花びらが作る水面の桜
長閑なのどかな 桜_b0044477_011583.jpg

此所に行きだした頃は訪れる人も少なく独り占めの桜並木でした。
随分知れ渡ってお花見をする方が増えましたが
それでもまだまだ長閑な桜並木です。
by kamera10syasin | 2013-04-11 00:13 | 風景 | Comments(6)
Commented by kiyooku at 2013-04-11 20:24
今晩は
素敵な切り取りですね~
人と桜のかかわり合い、楽しみが伝わります。
見て居るだけで和めます。
柔らかな素敵な雰囲気が伝わりました。
Commented by toko at 2013-04-11 22:25 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
桜らしい美しさも好きですがこんな桜もだいすきです^^
生命力に溢れた和みの桜をとシャッターを押しましたので
和んで頂けてとても嬉しいです。
Commented by シンシア at 2013-04-11 22:47 x
こんにちわ~

この素朴な風景にサクラがピッタリな所で素敵!!!
自然な小川の流れもこの地に溶け込んで
いい感じです~(*^_^*)
Commented by Belta at 2013-04-12 07:42 x
おはようございます。

どの写真も、どの風景も心に染み渡るようです。

護岸工事してない小川と未舗装の道(あっていますか?)と桜と人。
美しいです。
Commented by toko at 2013-04-12 22:41 x
シンシアさん、こんばんは~♪
素朴な風景に桜の古木が似合ってますよね^^
お花見の方もノンビリそぞろ歩きでここに合ったお花見の仕方です。
今年もここで撮影出来て幸せでした。
Commented by toko at 2013-04-12 22:49 x
Beltaさん、こんばんは~♪

農道でお花見以外の季節は釣りの方と農家の方、たまに散歩の方、そんな道です。
護岸は年月が草や土が覆ってる場所も多くしてないと見える場所も多いので
工事をしてない小川にも見えますからあってないとは言えないです^^
この後、水面を覆う花びらも撮りたかったのですがタイミングが合わず
来年のお楽しみになりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 菜の花 桜 … 古木 >>