わすれなの花

「わすれなの花のことばよ」と
深尾 須磨子が詩にした花、わすれな草
美しく愛らしい小さい花です。
b0044477_010625.jpg
b0044477_0104780.jpg
b0044477_011352.jpg

同じむらさき科の仲間キュウリ草
小さい小さい花ですが
こちらも同じく可愛い花です。
b0044477_0148100.jpg

上から椿の花が落ちて背景になってくれました。
b0044477_0145655.jpg

by kamera10syasin | 2013-04-25 00:15 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/20334955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2013-04-25 06:36 x
わすれな草もきゅうり草もとてもかわいらしいです。
花だけ背景から浮き上がった写真はtokoさんならでは、だと思いました。
Commented by kiyooku at 2013-04-25 20:34
今晩は
素敵な表現ですね~
色んな切り取りが有って、勉強に成りました。
素敵な表現ですね。
Commented by pm3-2 at 2013-04-25 22:11
あれ?
100マクロにLが憑いてる(;・∀・)
今まで気づきませんでした(笑)
キュウリ草のこのピンはお見事です^^
Commented by toko at 2013-04-25 23:16 x
Beltaさん、どちらも可愛いですよね^^
この花を見かけるとワンパターンと思いつつ茎を隠して上から撮りたくなります。
大好きな花ですが小さな生きものたちが寄って来ないのが残念な花です^^;
Commented by toko at 2013-04-25 23:20 x
kiyooku さん、こんばんは~♪
ワンパターンな切り撮りです^^;
大好きなお花なので見かけると素通り出来ません^^
Commented by toko at 2013-04-25 23:25 x
pm3-2さん、持ち主がLに近づいたのでレンズもLにしましたヾ(- -;)
1年ほど前、振るとカラカラ音がして(3度ほど地面に転がりましたから)
下取りに出して買い換えました。
カラカラ音のするレンズが意外な値段でビックリでした(^-^)V
Commented by シンシア at 2013-04-25 23:57 x
こんにちわ~

同じようなお花だぁ~と思ったら「むらさき科」で一緒なの
ですね・・・・・。
知っていると楽しみ方も判っていいなぁ~ 私も勉強せねば・・・
Commented by Angel at 2013-04-26 06:51 x
おはよー
小さくって可憐なお花ですね(@。@”
超すてきです^^v
この色が好きだな~
Commented by Pikatto08 at 2013-04-26 20:20
色合いのマジシャンとでも言いましょうか^^
さすがはtokoさんですね~!
100マクロのお仕事も素晴らしいです!!
Commented by toko at 2013-04-26 22:49 x
シンシアさん、こんばんは~♪
実は私もしらなくてもしかしてと急遽調べたら同じ科でした^^;
勉強せねばと思うのは私でございます。
Commented by toko at 2013-04-26 22:51 x
Angel さん、こんばんは~♪
キュウリ草は特にちっちゃくて風に揺れて撮影が大変でした。
どちらも可憐で大好きなお花です^^
Commented by toko at 2013-04-26 22:55 x
光°さん、色合いのマジシャンだなんて嬉しすぎて舞い上がりそうです(*・・*)
100マクロのお仕事はキッチリ良くしてくれます。
(今度は背中から飛び出して転がさないよう注意せねば…)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春紅葉の線香花火 綿毛 >>