芝桜

時折通る田舎道に毎年出現する芝桜
毎年、今年は残念とか見事だなとか思いつつ
一度も足を止めた事は無かったのですが
今年はふと気が向いて寄ってみました。
芝桜_b0044477_015851.jpg
芝桜_b0044477_016341.jpg
芝桜_b0044477_017247.jpg
芝桜_b0044477_017579.jpg

芝桜_b0044477_0183653.jpg

個人の方が丹精された芝桜のようです。
緩い斜面を利用した見事な芝桜でした。
by kamera10syasin | 2013-04-29 00:21 | | Comments(12)
Commented by Belta at 2013-04-29 07:18 x
おはようございます。

芝桜がこんなに妖艶だとは思いませんでした。
特に3枚目、色っぽいです。
きれい。
Commented by pm3-2 at 2013-04-29 19:42
個人の方が手入れされてるんですか。
凄いことですよね。
ラストの水仙とのコラボが(・∀・)イイ!!
Commented by toko at 2013-04-29 22:26 x
pm3-2さん、そうなんです個人でお手入れなさっていました(かなりの年配者)
道路を挟んで2カ所ですが個人で管理されるギリギリの広さなので頭が下がります。
ラストのコラボ、☆⌒(*^ー゚v thanks!!
Commented by toko at 2013-04-29 22:36 x
Belta さん、こんばんは~♪
芝桜には色だけではなく可愛かったり妖艶だったり
様々なものがあるのだと私も今年初めて知りました。
毎年横目で素通りでしたが寄ってみるものですね^^

アスパラガス、美味しそう&爽やか&綺麗、でした^^
Commented by Pikatto08 at 2013-04-30 20:46
凄いですね!個人でこれだけ丹念に手入れされて見事な一面の芝桜を公開されてるなんて!
よく見かける芝桜は、ピンクがほとんどですがこれだけカラフルな物は
見たことないですよ!
Commented by etakenaka at 2013-04-30 21:32
最後の写真を見ると、個人の力でやられたとは思えない
ほどの立派な芝桜ですね。素晴らしいです。

↓の線香花火はなかなか面白いですね。
創造力に脱帽です。
Commented by ya_mura at 2013-04-30 21:39
自分も似たような感じでして…あまり撮ろうとしない芝桜…(^^;)
でも1枚目にドキッとしましたよ!
撮らねば…(笑)
Commented by シンシア at 2013-04-30 22:22 x
こんにちわ~

個人でお世話をされて見事に咲かせ皆様に喜んで
頂けるって素敵な事!
広い公園に芝桜が一面にある所はどうもカメラを向ける
気持ちにはならないけど、田舎道にあるっていいわ~
Commented by toko at 2013-04-30 23:13 x
光さん、時折通るたびに身体を折って草取りをなさってるおばあちゃんを見かけて
この方が手間をかけておられるのかと感心してました。
今年は特にカラフルで見事で撮らせて頂きました^^
Commented by toko at 2013-04-30 23:19 x
etakenaka さん、ここは柏と白井の境目の辺りの農道です。
すぐ側に16号が走ってますが空いてる脇道の裏側に咲いてます。
毎年目で楽しませて頂いていましたが今年は撮らせて頂きました^^

線香花火、ありがとうございます。
Commented by toko at 2013-04-30 23:24 x
ya_mura さん、実は私も今まであまり撮ろうとしたことが無かった花です^^;
同じ花がビッシリ並んでいて着物の柄には良いけど写真は…なんて観賞するのみでした。

撮ってみて…想像通り、手強い花でした^^;
Commented by toko at 2013-04-30 23:28 x
シンシアさん、こんばんは~♪
同じく一面に見渡す限り芝桜、私もあまり撮る気にならないです。
ほんとは風景と一緒に撮りたいなとも思いましたが
絵にする腕が無くお花だけ撮りました(^ー^;A
シンシアさんならきっと絵になさったでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園散策 春紅葉の線香花火 >>