ハルジオンと蝶

鳥撮りのつもりで公園に行ったら
ハルジオンにアオスジアゲハとツマグロヒョウモンが
二頭ずつお食事中でした。

アオスジアゲハ
b0044477_08159.jpg
b0044477_09663.jpg
b0044477_091579.jpg

ツマグロヒョウモン
b0044477_010277.jpg
b0044477_0103576.jpg

アオスジさんとツマグロさんを入れた写真をと粘りましたが
ついに願い叶わず(待つのが苦手とも言います^^;)終了しました。

次回は可愛い可愛い白鳥の雛の予定です。
by kamera10syasin | 2013-05-15 00:13 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/20443449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2013-05-15 23:15 x
kamera10syasinさま
こんばんは☆
蝶とお花
じ~っと待っておられるのかしら?
苦手な私にはこんなに美しく撮られて
凄いなぁと感じています
Commented by Angel at 2013-05-16 06:39 x
おはよー
栃木県~群馬県へと遠征続きでしたが、いつの間にか薔薇の季節ですね(@。@”
バラ園にもそろそろ行かなくっちゃ^^;
花と蝶の季節も始まってたんですね~
Commented by toko at 2013-05-16 11:06 x
calmcalmcalm さん、こんにちは~♪
待つのが苦手なので行き当たりばったり、たまたま通ったらいました^^
鳥撮りの予定なのでレンズは100-400mm
もう少し離れて背景にも気を遣って撮りたかったです^^;
Commented by toko at 2013-05-16 11:24 x
Angelさん、こんにちは~♪
北関東に遠征続きでしたか~良いな良いな~~
バラ園はほぼ満開だそうです(2カ所とも)

この日、蝶の前にキビタキを撮ったのにあまりの酷さにガックリでした^^;
帰りがけにまた通ったらオジサマ達が「近すぎて…」ですって。。
今季は諦めました(・・、)
Commented by pm3-2 at 2013-05-16 21:59
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
アオスジさんの飛び物、お見事であります。
アオスジさんとツマグロさんのツーショットは残念でしたが贅沢は禁物です(笑)
私はツマグロさんを今春まだ見ていません(;・∀・)
Commented by toko at 2013-05-16 22:13 x
pm3-2さん、翅の傷みが酷くて少し撮るのが躊躇われたアオスジさんでした^^;
>アオスジさんとツマグロさんのツーショットは残念でしたが贅沢は禁物です(笑)
そうですよね~
二兎追うものは何とやら…何度も経験済みでございます^^;
肝に銘じますです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< コブハクチョウの雛 バラ園の花たち >>