コブハクチョウの雛

手賀沼近辺にいるコブハクチョウは一年中逢える鳥です。
この季節は雛が誕生し
ホワホワした毛の愛くるしい姿で楽しませてくれます。
親が子を見る仕草、親を見る雛のあどけなさ
カップルが見せる愛の姿、等をUPです。

b0044477_0144460.jpg
b0044477_0152593.jpg
b0044477_0154420.jpg

ここがこの一家のお家
b0044477_0164243.jpg

コブハクチョウの愛の表し方ってなんて素敵なんだろうと思うシーンです。
葦やらゴミやらが愛の邪魔をしていたので周囲は暈かしました。
b0044477_0183075.jpg

次回は薔薇の予定です。
by kamera10syasin | 2013-05-17 00:19 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/20452049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2013-05-17 06:51 x
どの写真もすてきです。

1枚目、雛を見守る母白鳥の視線、じーんときますね。
最後のカップルもいいなぁ。
Commented by pm3-2 at 2013-05-17 20:10
ヒナの可愛いこと^^
ふわふわの羽毛がたまりません。
親鳥のヒナを見つめる仕草も( ・∀・)イイ!!
ラストのカップルも❤ですね。
Commented by シンシア at 2013-05-17 22:54 x
こんにちわ~

一枚目の親子の姿がたまりませんね、愛情が溢れてる
お写真だぁ~
最後のお写真も超素敵!!!
Commented by toko at 2013-05-17 22:55 x
Belta さん、母白鳥の視線と仕草にはじーんときますよね。
実際に見ていても父白鳥はおおらかに見守っていますが
母白鳥の細やかな愛情を見ていると感動します。
Commented by toko at 2013-05-17 23:00 x
pm3-2さん、フワフワの雛を手の上に乗せたい気持に駆られます^^
親鳥(母白鳥)の雛を見つめる仕草にも愛が溢れてますよね~
ラストのカップル、♡♥な姿は人間以上のような気がしました。
Commented by toko at 2013-05-17 23:03 x
シンシア さん、こんばんは~♪
Ⅰ枚目の親子、撮りながら心があつ~~くなりました^^
カップルも親子同様仕草が人間以上に愛が深く感じ
これまた撮りながら私もホンワカでした(^-^)V
Commented by ya_mura at 2013-05-18 07:44
最後のカット、いいですね~
2羽でハート…はコハクチョウで狙ってみるんですけど…
うまく撮れたこと無いですよ…

1枚目の親子カットも( ´∀`)bグッ!
Commented by etakenaka at 2013-05-18 21:19
千葉にも一年中暮らすハクチョウがいるのですか。
可愛いヒナたちが無事に成鳥になれるように祈り
たいです。
Commented by toko at 2013-05-18 23:26 x
ya_mura さん、私も今まで撮った事も見た事すらなかったので
ワォ!♥だと喜んで構図を決めようとしてガッカリ。。
ゴミに雑草に葦、諦めて少し崩れた♥になりました^^;
いる場所を知ったので何度か通ってみる予定です。なんたって留鳥ですから^^
Commented by toko at 2013-05-18 23:32 x
etakenaka さん、手賀沼近辺のコブハクチョウは一年中いてくれます^^
数も随分増えました。
私も雛たちが無事に大きくなって欲しいと願っています。
(蛇や猛禽に狙われやすいのだそうです)
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇 ハルジオンと蝶 >>