レンゲショウマ

レンゲショウマは青梅か栃木、
または赤城で撮影出来るものという認識でしたが
我が千葉で撮影出来ると知ったのは2,3年前
その時は一株か二株ほどに花が2個
暑さに消滅してしまうのではという心配をしていましたが
今年行ったら5,6株になって咲いていました(^-^)V
まだ蕾も数個ありましたが咲いていたのは5個
撮影出来る花は3個のみ、
踏まないように気を付けながら撮って来ました。
レンゲショウマ_b0044477_044591.jpg
レンゲショウマ_b0044477_055022.jpg
レンゲショウマ_b0044477_05508.jpg

ほんの少しづつでも増えていき
いつか「どの花を撮ろうかな」なんて思える日が来たら良いのですが。。
by kamera10syasin | 2013-07-24 00:07 | | Comments(4)
Commented by Belta at 2013-07-24 06:31 x
おはようございます。

可憐な花ですね~。

森に住む妖精さんの灯りがあるとしたら、この花ではないかしら。
Commented by toko at 2013-07-24 22:09 x
Belta さん、こんばんは~♪
可憐な花ですよね^^
仰る通り、私も妖精さんの灯りのような気がします。
緑の小道の所々に花の形の灯りが灯って幻想的ですよね。
Commented by ya_mura at 2013-07-25 20:19
レンゲショウマ、名前は聞きますが、生では見たことないお花です。
一輪を中心に幻想的な感じに撮られてますね。
わいわい賑やかに撮れる日がいつか来てほしいですね(^^)
Commented by toko at 2013-07-25 22:21 x
ya_muraさん、木立の中でこの花が風に揺れる、そんな感じに撮りたかったのですが
花が少ないうえに背景を選んでいたら結局ドドーーンとお花が写ってしまいました^^;
どの花にしようかな。。なんて日が来たら 嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< アサギマダラ ハス星人たち >>