朝顔

我が家の朝顔です。
随分楽しませてくれましたが
鉢植えのせいかそろそろ終わりかけてきました。

透明感溢れる花を撮るのは難しいですが
ああでもないこうでもないと撮るのも楽しいものです。
朝顔_b0044477_0225861.jpg
朝顔_b0044477_0231432.jpg

7日に帰って来ました。
これから少しずつ現像しながら載せていきたいと思っています。
by kamera10syasin | 2013-08-08 00:25 | | Comments(10)
Commented by Belta at 2013-08-08 08:09 x
おはようございます。

この透明感は、tokoさんならでは、ですね!
爽やかな朝顔が一層爽やかです。
Commented by pm3-2 at 2013-08-08 17:42
お帰りなさ~い^^
朝顔がとても清楚に見えます。
やはり育ての親に似るんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
青い朝顔は今年は見ていないかも。
Commented by morris-mami at 2013-08-08 20:04
こんばんは&おかえりなさ~い。
猛暑真っ盛りの中、青のとろけるような紫陽花さんの姿に、ホッとさせていただきました。
最近、あまり見かけなくなってしまいましたが、夏に癒しをくれる素敵なお花ですね。^^

Commented by cyan9203 at 2013-08-08 20:58
逆光気味に撮しているせいでしょうか、花弁の付け根の白い部分にライトでも入っているように輝いて見えますね。
すごいなー、たしかに透明感を以って見えます。
爽やかなアサガオを見せてくださってありがとうございます(^^)
Commented by toko at 2013-08-08 22:54 x
Belta さん、こんばんは~♪
朝顔の持つ透明感、和を感じさせてくれる雰囲気
それを表現したいと実は何枚も撮ってはボツにして来ました^^;
こんなコメント頂いてほんの少しは表現出来たかなと嬉しいです。
Commented by toko at 2013-08-08 22:57 x
pm3-2さん、ただいまです~(^^)
>やはり育ての親に似るんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
流石!良くわかってらっしゃる…とここまで書いて気がついた。。
育ての親は連れだった(→o←;;;
Commented by toko at 2013-08-08 23:00 x
morris-mami さん、ただいまです~~♪
陽差しを遮って涼しさをという事でこの頃はゴーヤが人気ですが
朝顔は見た目も癒しとホッとさせてくれる夏に似合うお花ですよね(^^)
Commented by toko at 2013-08-08 23:04 x
cyan9203 さん、庭にある花なので誰にも遠慮無く
ああでもないこうでもないと出来るので何度も撮り直しました。
優しさを透明感を目指して撮ったので透明感を感じて下さってとても嬉しいです。
Commented by シンシア at 2013-08-10 21:53 x
こんにちわ~ プチご無沙汰しちゃいました

ご旅行されてたのですね(*^_^*)
このアサガオ色合いも素敵だけど描写がなんとも
いい感じに・・・・・お花が喜んでるようにもみえまする・・・・・。
Commented by toko at 2013-08-11 21:29 x
シンシアさん、こんばんは~♪
お花が喜んでるように見えるだなんて嬉しいです\(^^@)/
背景が気に入らなかったり蔓を巻かせた紐だとかが写ったりで何度も写し直しました。
なのでそう言って頂くと嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の日の一こま オシャレなカマキリ >>