南国の海

ミクロネシアの島々の中にある
パラオ共和国に行って来ました。
日本が統治した時代(1914-1945)が今なお色濃く残り
日本人も多く住み、観光客も日本人が1番多く
時差も無く直行便で4時間という事もあり
確かに外国なんだけど日本にいるような錯覚に陥る国でもありました。

まずは南国の海から
首都のあるバベルダオブ島の海
南国の海_b0044477_01715100.jpg
南国の海_b0044477_0173537.jpg

丁度パラオは雨期に入っていて
朝快晴で喜んでいるとあっという間に雨になり
雨かと思ってると晴れてきたり
日本の梅雨とは違う空模様に振り回され
毎日のように海に行ったのに海の写真は此所だけでした^^;






何故かホテルにいるときは晴れます^^;
(出かける時は晴れ→目的地につくと雨のパターンでした)

ホテルの部屋から見た景色
南国の海_b0044477_0273990.jpg

ホテルのプライベートビーチから
南国の海_b0044477_0275841.jpg
南国の海_b0044477_0281852.jpg

ここミクロネシアは台風が生まれる場所だそうです。
昨年は小笠原に行ったのですが
熱帯低気圧に翻弄されて目的地の母島にも行けず父島に足止めでした。
ここで生まれた熱帯低気圧に翻弄されたのかと
「なるほど!」変なところで納得してしまいました^^;

ちなみに日本からミクロネシアまでは3000km
東京から小笠原までは1000km

次回も続きます。
by kamera10syasin | 2013-08-12 00:39 | 風景 | Comments(8)
Commented by Angel at 2013-08-12 08:07 x
おはよー
うっひょ~ べっ別世界ですね(@。@”
朝から目が醒めました。
美しいこんな場所が、比較的近いですね^^v
Commented by Belta at 2013-08-12 13:35 x
お帰りなさ~い。

海の写真に、気持ちがノビノビしました。

写真、楽しみです。
Commented by ya_mura at 2013-08-12 22:10
プライベートビーチですか~!綺麗だなぁ~!
バシャバシャ走って海に入りたい気分(笑)

北欧も場所によって結構コロコロ天気が変わる時がありました。
違う土地だと眺めは勿論のこと、天気の変わり方も結構違うんですよね。
Commented by toko at 2013-08-12 23:39 x
Angelさん、こんばんは~♪
4時間なんてあっという間、近かったです^^
珍しい鳥さんや蝶も期待して行ったのですがあまり出会えず少し残念でした^^;
現地のガイドの方が「鳥なら違う島にいかなきゃね」と言ってました。
Commented by toko at 2013-08-12 23:43 x
Beltaさん、ただいまです^^
島内車で走ってもお花は多くないし
毎日凄いスコールがあるせいか虫さんもみかけませんでした^^;
それでも撮った写真は南の国の空気だけは感じて頂けるような気がします。
次回は鳥さんの予定です^^
Commented by toko at 2013-08-12 23:48 x
ya_mura さん、皆さん海に行くせいかプライベートビーチで泳ぐ方は見かけなかったです。
泳ぎの苦手な私には丁度良い深さでしたが、
泳ぐと溺れていると間違えられそうなのでやめました(笑)

天気の変わり方は驚きですよね~
常夏の雨期は目まぐるしく乗ってる車の右が晴天左が雨、なんて時もありました^^;
Commented by シンシア at 2013-08-15 10:33 x
toko さんこんにちわ~ そしてお帰りなさ~い!

パラオは雨季でしたか・・・・・でも日本とは違い一日でも
晴れたり降ったりですね。
南国の海は気持ち良いですね、空と雲が地球の大きさ
を改めて教えてくれる所でもあったりして・・・・・・。
Commented by toko at 2013-08-15 23:50 x
シンシア さん、こんばんは~♪
南国の海は気持良いですよね~\(^^@)/
ここはもっといたかったのですが
ガイドさんに空き時間をつぶすために連れて来て貰っただけです。
そこがツアーの難しいところですよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< パラオ諸島の鳥たち 夏の日の一こま >>