パラオの生きものたち

大きなものから小さなものまで
脈略なしに「いきもの」としてUPです。

トップバッターはパラオ固有種のベッコウトンボ
パラオの生きものたち_b0044477_0165045.jpg

パラオで見かけた蝶は3種類だけ
この蝶はあっちにもこっちにも飛び回って1番見かけました。
南国には大きく綺麗な蝶がいっぱいいるのではという思惑は大はずれでした^^;
「イワサキタテハモドキ」
パラオの生きものたち_b0044477_0202262.jpg
パラオの生きものたち_b0044477_0205855.jpg




トカゲ(嫌いな方ごめんなさいね)
パラオの生きものたち_b0044477_0221384.jpg
パラオの生きものたち_b0044477_0222441.jpg

ホテルの池(海水)の魚
パラオの生きものたち_b0044477_0244444.jpg

綺麗で面白い模様でした。
パラオの生きものたち_b0044477_025350.jpg

日本人のガイドの方が飼ってるペット
フルーツ蝙蝠
驚きましたが意外と可愛かったです。
夕食を食べに行ったレストランでもペットとして飼ってました。
パラオの生きものたち_b0044477_0273165.jpg

最後はデッカいいきもの鰐(イリエワニ)野生の鰐です。
民家の豚や鶏を食べてしまう暴れん坊だそうです。
パラオの生きものたち_b0044477_0301348.jpg
パラオの生きものたち_b0044477_0302682.jpg

パラオ、まだ続きます^^;
by kamera10syasin | 2013-08-16 00:30 | いきものたち | Comments(8)
Commented by pm3-2 at 2013-08-16 09:19
お暑ぅ~ございます。
あまりの暑さに思考停止中でございます(;´∀`)

パラオの大自然の景色、鳥たち、そして虫達、最高♪
南国でありながらド派手な蝶は見られなかったんですね。
イメージとしては綺麗なマダラ蝶系がわんさかいそうな…ですよね(笑)
ベッコウトンボは鮮やかな赤というかべっこう色してますね。
Commented by Belta at 2013-08-16 09:49 x
おはようございます。

ベッコウトンボは羽まで赤いのですね。きれいです。

tokoさんが撮ると、イリエワニまで人懐こく見えますね。
すてきです。


Commented by ya_mura at 2013-08-16 14:11
ベッコウ色のトンボだぁ~。名前そのままにいい色合いですね。
コウモリとワニの登場に南国エキスを感じました。
コウモリをペットにするんだぁ…
Commented by toko at 2013-08-16 22:07 x
pm3-2さん、暑さだけならいいじゃないですか私は年中思考停止でございます(笑)

>イメージとしては綺麗なマダラ蝶系がわんさかいそうな…ですよね(笑)
そうなんです。ワンサカ絶対いるものと信じて行きましたからガックリでした^^;
ベッコウトンボは翅の幅が広く蝶トンボ系のように見えました。
Commented by toko at 2013-08-16 22:12 x
Belta さん、こんばんは~♪
ベッコウトンボはもう少し背景を考えて撮りたかったのですが
ツアーの悲しさ、歩いて移動の最中にササッと撮りました^^;
イリエワニは意外にも可愛く見えました^^
ただ鰐のおかげで家畜を無くし子どもも狙われて
引っ越して行った日本人農家の話を聞いたら可愛いと言い辛かったです^^;
Commented by toko at 2013-08-16 22:16 x
ya_mura さん、ベッコウトンボは真っ赤なものとはまた違う美しさでした^^
蝙蝠のペットは多いらしくペット同士を結婚させるとガイドさんが話してました。
夜行性ではないので勝手に散歩に行き呼ぶと飛んで来てフルーツや野菜を貰ってました^^
Commented by シンシア at 2013-08-17 10:37 x
こんにちわ~

南国だから昆虫の種類も一杯見れそうなのにぃ~
森の奥深くかしらね・・・・・・・
コウモリを飼っているのですね 、菌を持っているので
ある意味危険な生き物と言われてるけど(日本のは
大丈夫らしいけど)・・・・・・・レストラでも・・・・・(~_~;)
お魚とても綺麗だぁ~
Commented by toko at 2013-08-18 00:30 x
シンシアさん、こんばんは~♪
多分、もう少し時間をかけたら昆虫とも出会えた様な気がします。
ツアーの移動時間内でササッと探して写すのでは出会いは難しいですから^^;
パラオでは蝙蝠をペットにしているのを数回見ました(レストランではcageの中)
私も他の方も手に止まらせたりしたけど我ながら無知は怖いです^^;
南国のお魚はほんとに綺麗でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ガラスマオの滝 パラオ諸島の鳥たち >>