パラオ 最終章

パラオの雑多なUPとなります。

ホテルや街中で1番多く見かけた花です。
パラオ 最終章_b0044477_0115549.jpg

ジャングルの中で時折目に入って来たサンタンカ
「ジャングルの花」とも呼ばれているそうです。
パラオ 最終章_b0044477_0133855.jpg

さすが亜熱帯のジャングルだなと思わせてくれる木
パラオ 最終章_b0044477_0152541.jpg




宿泊したホテルとホテルのプライベートビーチ
パラオ 最終章_b0044477_016563.jpg
パラオ 最終章_b0044477_0171451.jpg

ホテル内のプール
深い部分もあるのでダイバーの訓練にも使われます。
パラオ 最終章_b0044477_0184685.jpg

街の様子。
ホテル以外には大きな建物は少なくメインストリートでさえも
この景色に4,5階建てのショッピングセンターが2つ足したくらいでした。
パラオ 最終章_b0044477_0302692.jpg

ミルキーウエイの海を泳ぐサヨリ
パラオ 最終章_b0044477_0194520.jpg

最後は首都のある島にあるビーチ(動くバスの中から撮ったもの)
年に2,3度俳優の坂口なんとやら(男優)が来てサーフィンを楽しんでるそうです。
地元の方は誰もしないのでその方のプライベートビーチのようだそうです。
パラオ 最終章_b0044477_0244999.jpg

パラオには信号はありません(以前付けたら事故が多くなり撤去したそうです)
犯罪を犯し刑務所に入っても
朝になったら普通に仕事に行き夜になったら刑務所に戻るそうです。
海に行けば魚がいるし椰子の実やバナナは何時でも食べられ
パラオ独自の時が流れ、良い国でした。

お付き合い下さいましてありがとうございました。
by kamera10syasin | 2013-08-20 00:37 | 写真 | Comments(8)
Commented by Belta at 2013-08-20 07:39 x
おはようございます。

パラオ、いいところですね。もっと観光地っぽいところかと思っていました。
赤い花が南国ムードいっぱいです。
Commented by pm3-2 at 2013-08-20 08:34
おはようございます!
ジャングルありの青い海ありの・・・・まさに南国!
ホテル内のプールのお写真はお見事。
青い空白い雲そしてヤシの木の映り込みに感激♪
次回はトランクに詰めて連れてって欲しいです(笑)
Commented by ya_mura at 2013-08-20 21:41
自分もプールの映り込みに1票!
ゆったーりと時間が流れてる感じですね。
北欧はすんごく早く時間が過ぎてく感じでした(^^;)
Commented by toko at 2013-08-20 23:59 x
Beltaさん、こんばんは~♪
世界遺産になってもまだまだパラオの良さを残してました。
街の様子も観光客に媚びず自分たち中心の時間が守られている
海に行けば魚があり陸でも食べ物に困らない事で就労率は高くないそうですが、
私としてはこれからもこのままのパラオでいて欲しいなと思います。
Commented by toko at 2013-08-21 00:02 x
pm3-2さん、こんばんは~♪
観光客は増えても南国特有の時の流れは変わらず。。そんな所でした^^
プールの写真、ありがとうございます(^^*ゞ
>次回はトランクに詰めて連れてって欲しいです(笑)
了解です。その時はご自分が入るトランク用意て下さいね(爆)
Commented by toko at 2013-08-21 00:07 x
ya_mura さん、プールの映り込みありがとうございます(*^^*)
ご存じの通りツアー中はジックリ写す事は難しいけど
これは朝食後出かけるまでの時間が少しあったので角度を変えて何回か撮ったものの一枚です。
北欧は都会の時間、ここは南国の小島の時の流れでした^^
Commented by シンシア at 2013-08-21 23:56 x
こんにちわ~

南国の青い空に鮮やかな赤い花たちは似合いますね
ホテルのプライベート・ビーチでまったりした時間を過ごし
たいよう~・・・・・・それとサーフィンだぁ~(*^_^*)
Commented by toko at 2013-08-22 23:48 x
シンシアさん、こんばんは~♪
サーフィンなさるんですか~カッコ良い姿が浮かぶようです^^
南国の青い空に赤い花は良く似合ってました。
プライベートビーチから見る夕焼けは見事だそうで期待していましたが
ホテル内いるときには夕焼けにならず出かけている時に焼ける…残念でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< チョウトンボ ガラスマオの滝 >>