森の妖精 レンゲショウマ

木立の下で可愛く風に揺れる妖精
少し時期を逃してしまった気もするけど
高速飛ばして逢いに行ってました。
b0044477_062355.jpg
b0044477_064728.jpg
b0044477_071420.jpg
b0044477_073341.jpg
b0044477_074776.jpg

ここは栃木県の「花之江の郷」
青梅に行けばもっと群落が見られるとは思うけど
レンゲショウマ以外の花も撮りたくてここに決定。
やはり少し遅かったけどなんとか間に合いました^^;
by kamera10syasin | 2013-09-03 00:11 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/20941632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2013-09-03 08:11 x
おはようございます。

妖精さんのライト、レンゲショウマ。

1枚目は、花びらが光っているいるよう
2回目は、光の玉をぽん!と飛ばしたところのよう

どの写真もすてきです。



Commented by toko at 2013-09-03 23:30 x
Belta さん、こんばんは~♪
妖精さんのライト、可愛く素敵な表現ですね^^
この園では入口に鉢植えのレンゲショウマが売られていましたが
木立の下で見る妖精のような雰囲気はあまり感じられなく
お花だけではなく妖精を感じられるシチュエーションも大事なのだと実感して来ました。
Commented by calmcalmcalm at 2013-09-04 19:03 x
kamera10syasinさま
陽ざしを感じる風景の中で咲くレンゲショウマ
優し色で可愛いお花ですね
見たことがないのです撮ってみたいですワ
Commented by toko at 2013-09-05 00:05 x
calmcalmcalmさん、可愛く可憐なお花です。
木立の中で風に揺れる姿が妖精のようです。
お住まいのあるところで探せたら良いですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 水辺 実りの秋 >>