彼岸花 祖光院

まだかと思っていたら
あっという間に見頃を迎えた彼岸花
今年最初の彼岸花は祖光院からです^^
b0044477_023396.jpg
b0044477_033289.jpg
b0044477_043033.jpg




b0044477_06476.jpg
b0044477_074390.jpg
b0044477_082672.jpg
b0044477_084617.jpg

次回も彼岸花の予定です。
by kamera10syasin | 2013-09-27 00:10 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/21147383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2013-09-27 19:02
真っ赤に燃えたヒガンバナ(^o^)
3、4枚目みたいに背景に生かすって手もアリですね~!

もう何年もヒガンバナ撮ってないな…
Commented by cyan9203 at 2013-09-27 20:25
祖光院ですか・・・これは素敵な撮影地ですね。
林の中に咲いていますから、多彩な撮し方が可能ですね。
しかも、シロバナも豊富に咲いているし!
3・4枚目の、手前にカエデとツタを配した画像が好きです(^^)
ヒガンバナを、うるさくならない程度までボカしているのも上手いな〜(゚゚)(。。)
Commented by pm3-2 at 2013-09-27 22:52
圧巻であります。
これほどの群生は、見たことないので一度お目にかかりたい。
赤と白のおめでたいコントラストが(・∀・)イイ!!
Commented by toko at 2013-09-27 23:36 x
ya_muraさん、コメント拝見しながら
思わず真っ赤な太陽歌ってしまいました(笑)
今年は3,4枚目のような撮り方ばかりしてました^^
Commented by toko at 2013-09-27 23:41 x
cyan9203さん、松戸市の祖光院です^^
多彩な写し方が出来るのは嬉しいのですが
私程度の腕前には木漏れ日のコントラストがきつくて難しい場所です^^;
今年は主題は彼岸花だけどドーンと表には出ない彼岸花を撮りたいと
3,4枚目のような写真を多く撮りました^^
Commented by toko at 2013-09-27 23:46 x
pm3-2さん、是非来年はいらして下さいませ(^^)
但し、圧縮効果でより密生して見えますが広角だとスカスカも多いです^^;
以前は朱だけだったのですが毎年白が増えて(更に黄色やピンクまで)
彼岸花のイメージが薄れていくのでこれ以上朱以外は増えて欲しくない私であります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼岸の小径 ギンさんと遊ぶ >>