彼岸の小径

ここは市原市にある熊野大神
木々と畑だけの鄙びた参道の両脇に見事に咲く彼岸花
この雰囲気が好きで少し足をのばして撮りに行きました。
b0044477_2357679.jpg
b0044477_23575116.jpg
b0044477_2358414.jpg




b0044477_23592848.jpg
b0044477_23594793.jpg
b0044477_004516.jpg
b0044477_013528.jpg
b0044477_02885.jpg
b0044477_023960.jpg

車一台がやっと通れる道をクネクネ走り
そんなに距離は無いけどこの道で良かったかなと思う頃
やっと駐車場が見えてきてホッとする、そんな場所です^^
by kamera10syasin | 2013-09-29 00:09 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/21162993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2013-09-29 07:09
落ち着いた田舎風の小道に派手に咲いていますね~
4枚目、一輪がこんにちわと迎えてくれてますね(^^)

以前通りがかりのバイクと一緒に撮られてたのがここでしたっけ?
Commented by Belta at 2013-09-29 08:04 x
すごい!

異世界への入り口のようです。

このまま通り抜けた先には、駐車状ではなくて…

「千と千尋」のハクさんやお白さまに出会えそう。

Commented by pm3-2 at 2013-09-29 22:11
そちらには彼岸花の名所がたくさんおありで^^
こちらも本当にいい雰囲気の小路ですよね。
静かな雰囲気が伝わってきますです。
独り占め?
Commented by toko at 2013-09-29 23:15 x
ya_mura さん、ここに立つと心が落ち着く気がしてきます。
この雰囲気のおかげなんだと思います^^
>以前通りがかりのバイクと一緒に撮られてたのがここでしたっけ?
ピンポーン!!覚えていて下さったなんて嬉しゅうございます\(^^@)/
Commented by toko at 2013-09-29 23:24 x
Beltaさん、何度行っても道に迷うという事は
もしかしたら異世界の入口を見つけられなかったのかもしれません。
と、そんな気持になるような不思議な雰囲気を感じる場所です。
ハクさんやお白さま以外にも色んな時代の人も歩いていたり出現したり

あり得るような気がしてくる場所です。
Commented by toko at 2013-09-29 23:29 x
pm3-2さん、超有名な場所は一つも無いけど
良い雰囲気の場所は数カ所あります。
毎年どこから行こうか見頃は何時なのか贅沢に悩みながら撮影に行きます。
>独り占め?
1時間ほど滞在して出会った方は6人、時折独り占めでした(^-^)V
Commented by ねねちゃんママ at 2013-09-30 23:11 x
そろそろ彼岸花も終わりでしょうかね。
松戸のお寺には何年か前に行ったことがあります。
市原のお寺は近くらしいけどどこかわからず、行ったことがありません。
来年、覚えていたらチャレンジしてみようかな…。

今年も巾着田に行ってきました。
Commented by toko at 2013-10-01 15:44 x
ねねちゃんママ さん、そろそろ終わりじゃないでしょうか~
スイスイ車移動したい私は
巾着田は早朝でも混むと聞いただけで行き来が無くなっちゃいます^^;
ここは市原の金剛地。本宮寺さんの側です。
市原にはもう一つあって「光徳寺さん」ここも彼岸花が咲いてます。
(ここは五百羅漢さまもあってこれだけでも充分な被写体です)
覚えていたら行ってみてね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨からのプレゼント 彼岸花 祖光院 >>