仲良しセセリ

片方が右に飛ぶと同じように右に飛び
片方が上に飛び出すとすぐ追いかけるセセリのカップル
欲しいところにピントは来ないけど
取り敢えず飛び物を撮ったという事でUPです^^;
仲良しセセリ_b0044477_013613.jpg
仲良しセセリ_b0044477_021663.jpg

by kamera10syasin | 2013-11-16 00:02 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by pm3-2 at 2013-11-17 18:30
セセリって飛ぶの速いと思うのですがお見事です。
カッコイイな~♪
Commented by ya_mura at 2013-11-17 18:51
セセリの飛び物!!
なかなか撮れない印象が…お見事です
2枚目のクルクルがカワイイ~♪

そういえば、しばらくセセリは撮ってないなぁ…
飯田にいた時はよく撮ってたんですが…
Commented by Favonius at 2013-11-17 19:55 x
セセリの飛翔は、躍動感あって良いですね!
2枚ともに上がイチモンジセセリ、下がチャバネセセリ・・お見事でした
Commented by toko at 2013-11-17 22:15 x
pm3-2さん、女は度胸と取り敢えず連写したら写っていて
撮った私が「うっそ~~!!」でございました(笑)
Commented by toko at 2013-11-17 22:18 x
ya_mura さん、撮るつもりではなく勿論撮れるとも思わず
兎に角連写あるのみとシャッター切ったら映っていてラッキーでございました^^;
もう信州ではセセリは飛ばない季節でしょうか~
来年撮ってあげてくださいね^^
Commented by toko at 2013-11-17 22:23 x
Favonius さんのように撮れるとは全く思ってなかったのですが
連写機能のおかげで映ってました^^;

やはり種類の違うセセリだったんですね。
イチモンジの♂♀なのかチャバネの♂♀なのか、それとも違うのか
同定出来ずにセセリとだけ書いたのでわかって嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 十月桜 晩秋のバラ園 >>