白鳥とオシドリ

今年もオシドリが来てると知って
昨年を思い出しながら行ってみました。
(昨年は同様の情報で行ったものの一羽も逢えなかった)
逢えたのは逢えたのですが
証拠写真がやっと撮れただけでした(・・、)
b0044477_063225.jpg

こんな所から動こうとしないシャイなオシドリでした。
b0044477_073643.jpg

同じ池にいるコブハクチョウをモデルにパチリ
b0044477_01064.jpg
b0044477_0101962.jpg

今年も鳥撮りに突入です^^
by kamera10syasin | 2013-12-14 00:10 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/21636593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-12-14 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pm3-2 at 2013-12-14 08:34
たくさん居ますね~^^
私もオシドリに会いに行きたくなりました。
1枚目のグリーンな水面を優雅に泳ぐ♂がカッコイイですね。
Commented by ya_mura at 2013-12-14 09:15
オシドリー!
こちらは動物園に行くと会えるのですが…出会える池があるのはウラヤマシイです。
そろそろハクチョウを撮りにいかねば…なんて思いました(^^;)
Commented by toko at 2013-12-14 22:27 x
鍵コメさん、どうもです~♪
香取の方にあるとは聞いた事がありますがなんせ遠すぎのようです。
そちらは今度行ってみます^^
Commented by toko at 2013-12-14 22:30 x
pm3-2さん、たくさんいるにはいるけど
薄暗くゴチャゴチャな場所から出て来てくれませんでした(・・、)
1枚目の♂は私と一緒で群れるのが苦手らしく一羽でどっかに去って行きました^^;
Commented by toko at 2013-12-14 22:33 x
ya_mura さん、出会えただけでも良かったと思わなければいけませんよね^^;
そちらにはハクチョウさんが背景の良い場所にワンサカいますよね~
私はそっちがウラヤマシイイなぁ。。
私の行くハクチョウは背景いまいちな田んぼのハクチョウですから^^;
Commented by etakenaka at 2013-12-15 17:10
12月中旬になって、千葉もとうとう紅葉は終わってしまった
ようですね。
やはり季節の進行の違いを感じます。

それにしてもオシドリって綺麗ですね。
Commented by toko at 2013-12-15 22:25 x
etakenakaさん、遅い紅葉の千葉も終わってしまいました。
そちらとは1ヶ月ほど後を追いかけている感じなのでしょうか。

このオシドリは佐倉の美術館の池に毎冬に来ています。
警備の方(地元の方)が田んぼにも来てますよと教えて下さいました。
次回行ったら田んぼにも寄って来ようかなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 森の宝石屋さん 終焉 >>