富士山と山中湖

暮れの28日29日と富士山に逢いに行って来ました。
ホテルの前に山中湖後ろには富士山
そんなイメージで予約したホテルですが
実際はホテルからは木々が邪魔して富士は見えず
湖の前に立つと左端に富士が眺められる、そんな位置でした
流石いい加減な私です^^;
予測と大違いな位置にガッカリしながらも撮って来ました。
b0044477_002643.jpg
b0044477_00438.jpg

29日朝気温はマイナス15度
山中湖畔の砂も凍ってます。
b0044477_015394.jpg

どうしても自分が湖面に映ってしまうけど
実物よりスタイル良いから良しとしようとUP(笑)
b0044477_035015.jpg

日の出を撮るつもりでしたが
寒さに負けてホテルから出られませんでした^^;

次回は冬景色です。
by kamera10syasin | 2014-01-06 00:05 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/21801435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm3-2 at 2014-01-07 19:44
ど、ど、どうされたんですかΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
大の雨女が快晴って…(笑)
雪を頂いた富士山は最高ですね。
山腹のジグザグは登山道なんでしょうかね?
クッキリと分かるんですね。
Commented by toko at 2014-01-07 23:05 x
pm3-2さん、自慢出来るほどの雨女の面目がつぶれました(笑)
但しそのかわりに高速降りたら凍った道や雪道にビックリでした(→o←)ゞ
なんたってノーマルタイヤだしチェーンはあるけど一度も使った事がなかったしヾ(- -;)
インター降りてすぐのガソリンスタンドで付けて貰いました^^;

ジグザグは登山道のようです。
これを見たら登ってみようかなぁという気持は吹っ飛びました^^;
Commented by シンシア at 2014-01-08 00:26 x
こんにちわ~

この毎年12月に雪が積もるのは珍しいことなの
では?
マイナス15度とは・・・・・・道路は嫌ですが雪化粧は
いいですね・・・・・・うんうんスタイル抜群です~
Commented by toko at 2014-01-09 14:18 x
シンシアさん、こんにちは~♪
この辺りで12月に雪は積もるのが珍しいかはわかりませんが
-15°は驚きでした。
チェックアウト時にホテルの方が凍った車にお湯をかけて
やっと運転出来るようになりました^^;
でも雪化粧は千葉では中々見られないので\(^^@)/でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬景色 翡翠 >>