カラス会議

公園の池の側に何故か鶏卵がポツリと置かれ
カラスが「なんじゃぁこれは~(..?)」
b0044477_23564789.jpg

食べていいものだろうか
良いんじゃないか
お腹壊したらどうしようか
カラス会議が始まりました(笑)
b0044477_23583090.jpg

一羽が「もう我慢出来ない!」と食べ出したら
以外にも喧嘩もせずに仲良く食べ始めました。
b0044477_01261.jpg

実際には卵は4,5m離れて3個置かれ
目に入った瞬間思わず
「何でここに卵が( ̄~ ̄;)??」
鴨にパン屑を投げ与えていたオジサンが
「賞味期限が切れると持ってくるんだ。喜んでいたでしょ」
そういう事だったのか~
仲良く食べる事は少なく
独り占めしようと口に咥えて飛んで行くのが殆どだそうです。
by kamera10syasin | 2014-01-12 00:07 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/21832753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etakenaka at 2014-01-13 20:15
千葉でもカラスがいっぱいでしたが、こちらでもいっぱい。
一番困るのは生ゴミを食い散らす行為ですが、ゴミを
出す人間のマナーも大切ですね。
Commented by toko at 2014-01-13 22:21 x
etakenaka さん、ここは花の美術館です(今は山陽メディアミュージアム)
日本中カラスのいない場所は少ないですよね。
人間のマナーを問われるカラスの生ゴミ漁りですが
何時も思うけどカラスって利口ですよね~
人間と知恵比べかなと思う事も多いです^^;
Commented by Belta at 2014-01-14 19:52 x
カラス!

嫌われ者のカラスですが、観察すると面白いですよね。
声もいろいろな表情があって。

1枚目、カラスの小首傾げ具合がかわいいです。


Commented by toko at 2014-01-14 22:45 x
Belta さん、そうなんです。観察すると面白かったです。
そして想像以上の知能の高さ、驚きでした。
望遠で撮ろうと少し離れて見てましたが
その私を監視する一羽のカラス、移動したふりして木陰に隠れたら
やっと私から目を離し卵の側に行きました。
知恵があるばかりに人間に嫌われるのですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 水仙 御柳梅とジャノメエリカ >>