房総の水仙

12月末から咲きだし
まもなく見頃を迎える鋸南町の水仙
今年もキラキラ眩いキラボケと水仙を撮ろうと行って来ました。
眩く光のは佐久間ダムに映る太陽です。
房総の水仙_b0044477_2356164.jpg
房総の水仙_b0044477_23561394.jpg
房総の水仙_b0044477_23562814.jpg
房総の水仙_b0044477_2357036.jpg

by kamera10syasin | 2014-01-20 00:05 | | Comments(10)
Commented by etakenaka at 2014-01-20 08:12
佐久間ダムの水仙ですね~。
キラキラ、春の暖かさを感じさせてくれます。
こうやって改めて拝見しても、千葉には最高の撮影場所が
いろいろあったんだなあと、つくづく感じます。
Commented by 青空と水仙! at 2014-01-20 09:18 x
地味なイメージがあった水仙ですが、tokoさんに水仙の楽しさを教えていただきました。
笑っているんですよね~、お花たち。
Commented by ya_mura at 2014-01-20 19:39
この玉ボケとスイセンのコラボは最強ですね…!
こんなに素晴らしいカットを見てしまうと…
ますますスイセンが撮れなくなるワタクシ…(^^;)
Commented by pm3-2 at 2014-01-20 20:11
今日は大寒で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
玉ボケが眩しく、春を感じさせてくれるお写真ですね。
近くで水仙咲きそうなところもありますがまだ蕾でした。
Commented by toko at 2014-01-20 22:59 x
etakenaka さん、を崩れと佐久間ダムに行って来ました。
(TVで6分咲きと言っていたのに言ったらやっと5分くらいでした^^;)
近々、富山SA近くに出来た水仙ロードに行ってみようかと思っています。
お花の無い時期鉢植えではなく自然のお花を写せるなんて嬉しい場所ですよね^^
Commented by toko at 2014-01-20 23:02 x
beltaさん、吹く風は冷たくても
お日様の暖かい光を受けてお花たちが心地良さそうでした^^
笑っていると感じて下さってとても嬉しいです。
Commented by toko at 2014-01-20 23:05 x
ya_mura さん、玉ぼけと水仙が撮りたくて
広~~い水仙畑なのに玉ぼけが入るところしか撮らない私です(笑)
毎年お花の他に鳥さんも撮れるのに今年はな~~んにもいませんでした(・・、)
Commented by toko at 2014-01-20 23:09 x
pm3-2さん今が1番寒い大寒、でもその後は立春、梅の開花が待たれます^^
我が家も水仙を植えてますが蕾も見当たらなかったです^^;
今年は冬鳥の影が薄いと聞きますがほんとですね~
水仙の横には例年なら何かしら鳥さんに逢えるのに今年は0でした(・・、)
Commented by calmcalmcalm at 2014-01-21 20:26 x
kamera10syasinさま
美しい水仙 そしてまぶしいくらいキラキラの玉ボケ
素晴らしく 温かく心地いいですね
Commented by toko at 2014-01-22 00:05 x
calmcalmcalm さん、キラキラの玉ぼけが入ると暖かく感じますよね^^
キラキラと水仙が撮りたくて毎年この時期に房総半島まで出かけています。
水仙が終わりかける頃になると
この地は河津桜が咲きまた行きたくなります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 水仙と漁港の鳥たち 春を待つ >>