白鳥

今年も白鳥が飛来し
大勢の人たちを楽しませています。
私も行って来ました^^
白鳥_b0044477_045264.jpg
白鳥_b0044477_054690.jpg




今年のテーマは翅をブラして撮る…です。
普通に撮ったら
白鳥_b0044477_061158.jpg

どれぐらいのシャッタースピードだとどんなブレ具合なのか
色々試しながら撮ってみました。
白鳥_b0044477_0114051.jpg

結局、自分で気に入ったものは
目にピントが来てないけど↓の二枚でした。
白鳥_b0044477_0131513.jpg
白鳥_b0044477_0134654.jpg

by kamera10syasin | 2014-01-24 00:13 | | Comments(6)
Commented by pm3-2 at 2014-01-25 08:33
カッコイイですね~。
一度こういうの撮ってみたいと思っているんですけど、
こちらにはハクチョウこないし(;・∀・)
5枚目のブレた感じが好みです(´∀`*)ポッ
Commented by ya_mura at 2014-01-25 21:40
流し撮りに挑戦されたんですね~
昨シーズンの自分はそういう撮り方ばかりしておりました(^^;)
どこまでSSを落とすかで印象が変わってきますよね
5、6枚目いい感じに動感が出てると思います

今季の自分はなかなか飛んでるところに出会えず…高速SSで止めて撮ってます(笑)
Commented by toko at 2014-01-25 22:53 x
pm3-2さん、イメージは黒背景にブレブレの白鳥が浮かぶ…なんですが
ここは冬場だけの田んぼの白鳥池
背景は冬枯れ色の田んぼか民家、なのでこんな撮り方で遊んでみました^^;
そちら白鳥がいないんじゃ撮りたくても無理ですよね~
Commented by toko at 2014-01-25 22:56 x
ya_muraさん、昨年挑戦して面白かったので
今年は90%流し撮りで頑張ってみました^^
私の場合、流し撮りというよりイメージ写真かなぁ~
っとピントの怪しい写真の良いわけでした(笑)
Commented by Belta at 2014-01-29 17:14 x
島根県にもコハクチョウが飛来します。

太陽の光を受けてキラキラ輝いて本当にきれいです。

写真のことはよくわかりませんが、ブレブレで撮ると、スピード感といいますか、今そこに飛んでいるように見えますね。

Commented by toko at 2014-01-29 23:53 x
Belta さん、そちらにもコハクチョウですか~
ブレブレで撮ると臨場感と羽の優雅さを感じる気がします。
逆光で太陽に羽を透かして白鳥の持つ雰囲気を写し取ろうと撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< エナガとビンズイ 水仙と漁港の鳥たち >>