エナガとビンズイ

久しぶりに行った公園では
歩き回ってもカラスとシジュウカラの声以外聞こえず
何時もならカメラを持った方に間違いなく出会うのに一人も見かけず
帰ろうかと車に戻りかけてやっとエナガとビンズイに出会いました。

可愛いエナガ
残念ながら少し遠すぎて可愛さを写しきれません^^;
b0044477_0101432.jpg
b0044477_010299.jpg

エナガの足下ではビンズイが数羽
人影を見るとサッと日陰に入ってしまいます。
b0044477_014223.jpg

エナガ達の混群が去った後は
見事に静まりかえった公園でした^^;
by kamera10syasin | 2014-01-26 00:15 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/21921908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2014-01-26 17:52
野鳥撮影は…なかなか思うようにはいきませんよね~(^^;)
鳴き声な聞こえなくなって静かになった時の空しさといったっら…
エナガちゃん、プリティでうらやましいなぁ~!
Commented by toko at 2014-01-26 22:56 x
ya_muraさん、そうなんですよね~~(;_;)
全く鳥の声のしない公園って空しさと寂しさと
此所はほんとにあの公園(..?)そんな気さえする公園でした^^;
エナガちゃんの黄色いアイリングお見せしたかったです。
Commented by pm3-2 at 2014-01-27 21:31
いやいや、2枚目のエナガちゃん、かわいすぎます^^
これぞビンズイさん、やはり地面がお似合いですね(笑)
今季はビンズイも少ないような気がします。
Commented by toko at 2014-01-28 00:11 x
pm3-2さん、エナガちゃん可愛いですよね^^
ビンズイさんは枝止まりだと「何て鳥さん?」
地面で見ると「おぉ~!ビンズイさんだわ」なんて思っちゃいますよね(笑)
こちらもビンズイさん少なめでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 翡翠に心を読まれて 白鳥 >>