コサギの豪快な食事 

カワセミ狙いで行った公園で
カワセミには遊んで貰えなかったけど
逆光でキラキラ光る水面で
コサギが無心に獲物を探し
捕まえた後は豪快な食事を見せてくれました。
b0044477_094925.jpg




つかまえた!
b0044477_0124731.jpg

またつかまえた!
今度は大きそう!!
b0044477_0134422.jpg

獲物はブルーギルだそうです。
こんなに大きいのに丸飲みするようです(驚)
b0044477_0153686.jpg

細い喉が膨れて見てる私には苦しそうだけど
何事もなさそうに飲み込みました(→o←)ゞ
お腹の中でお魚が暴れそう^^;
b0044477_0172316.jpg

by kamera10syasin | 2014-02-04 00:17 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/21987977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2014-02-04 20:00
サギはかなり大きな魚でも丸呑みしますよね~
喉に詰まらないか…お腹は大丈夫なのか…人間の感覚だと心配になりますが、サギの感覚だと大丈夫なんでしょうね。
1枚目の羽の質感が美しい(^o^)
Commented by pm3-2 at 2014-02-04 20:07
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
喉の膨れ方に驚きです。
きっとお魚は暴れてるんでしょうね。
ヒレの骨とか刺さらないのかな?
Commented by toko at 2014-02-04 23:09 x
ya_mura さん、人間と違って消化するようになってるだろうと思いつつ
心配してしまいました^^
逆光に浮かぶ白い羽がとても美しく後日再度撮影と赴いたら現れませんでした^^;
Commented by toko at 2014-02-04 23:12 x
pm3-2さん、喉の膨れ方、ビックリですよね~!
胃に落ちて行く前にヒレが刺さりそうだと思いましたが
刺さらないようなしくみになってるらしく
何事も無かったように次のお魚を食べていました^^
Commented by etakenaka at 2014-02-05 17:23
こんな大きなブルーギルを飲み込んで大丈夫とは!
おなかの中を傷みつけられそうですが・・・。
それにしても、コサギの白い毛がキラキラきれいです。
Commented by toko at 2014-02-05 22:24 x
etakenakaさん、心配しちゃいますよね~
カワセミもそうですが消化器官が人間と違うんだろうなとつくづく感じます。
最初、コサギかぁなんて時間つぶしに撮ってましたが次第に夢中になりました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ニシゴリラ ジョビ男くん >>