早春の花 蝋梅

今日は蝋梅です。
今回の大雪では無く
その前の雪の翌日に撮ったものです。
b0044477_09284.jpg
b0044477_094125.jpg
b0044477_095191.jpg

大雪が降りました。
車の屋根を見ると30㎝は超えたと思います。
首都圏が大雪に振り回され右往左往でした^^;
旅行以外車の運転をしない日は無い私ですが
ノーマルタイヤでは如何ともしがたく
丸二日間ハンドル握りませんでした。

来週も雪らしい
スタットレス買おうかなぁ~~
by kamera10syasin | 2014-02-12 00:12 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/22044210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-02-12 11:31 x
kamera10syasinさま
雪が積もり 冷たい今
優しい蝋梅の色に
癒されましたよ
この季節 私はよくウロウロしますので
タイヤはスタッドレスにはきかえていますよ
Commented by pm-3 at 2014-02-12 20:50 x
青空に蝋梅が(・∀・)イイ!!
この質感、たまりませんね。

そちらで30㎝超の積雪ってまずないのでは?
大変でしたでしょうね。
こちらでもそんなことになったらパニック間違いなしです(;・∀・)
Commented by toko at 2014-02-12 23:22 x
calmcalmcalmさん、蝋梅は福寿草と並ぶ心躍らせる黄色
青空に良く映え、私も撮りながら癒されてきました。

私もあちこちウロウロしますが
雪は一冬に2,3度、それ以外はノーマルタイヤで全く問題無いのですが
たま~に大雪になるとスタッドレスが欲しくなって書いてしまいました^^;
Commented by toko at 2014-02-12 23:27 x
pm-3さん、蝋梅の花の上に雪
それを狙って行きましたが行くのが遅くて溶けていました^^;

30㎝超の雪、およそ20年ぶりだそうです。
朝外を見たら「私って実家に来てるんだっけ?」なんて勘違いしそうでした。
週末、また雪の予報、遠出して白鳥の流し撮りに行く予定が又々延びそうです(;_;)
Commented by じげんG3 at 2014-02-12 23:36 x
雪山は良い出会いがあるみたい(^^)
Commented by toko at 2014-02-13 22:07 x
Gさんどの、憧れの雪山
360°素晴らしい被写体ばかりですよね~~行きたいなぁ。。

スタッドレス付けたとしても
わたくし雪道運転した事一回も無し。。
行けそうも無いからGさんお写真見せてね。
Commented by シンシア at 2014-02-13 23:20 x
こんにちわ~

ローバイの香りは如何でしたか? 青空の背景はこの時期
暖かさを感じさせていいですよね・・・・・・。
Commented by toko at 2014-02-14 00:02 x
シンシア さん、こんばんは~♪
蝋梅特有の香りが漂っていてあまり大きな木ではないのに
どこで咲いてるかがわかるほどでした^^
蝋梅を見ると必ず青空を入れたものを撮りたくなります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロとカワラヒワ 雀 >>