昨夜の雪を撮りました。
玄関ドアを開けたら10㎝以上積もっていて
今回は撮るぞとカメラ持って意気込んではみたけど
ドアを開けて数カット、5歩歩いて数カットと
これ以上ない怠け者撮影でした(笑)
b0044477_0313751.jpg
b0044477_0321122.jpg




b0044477_0362098.jpg

b0044477_037656.jpg

以前から
しんしんと降る雪をストロボ付けて撮りたいと思っていました。
なので今回は慣れないストロボの試し撮りのようなものです。
(上手く撮れない言い訳ですが^^;)
次回は長靴履いて怠け者スタイルやめて撮るぞ~~!!(笑)

↓は前回撮ったものです。
雪に格子が映り
そこに咲き損ねた薔薇がポツンと落ちていました。
b0044477_038254.jpg

by kamera10syasin | 2014-02-16 00:38 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/22071921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako at 2014-02-16 10:26 x
今年の千葉はよく降り、積もるようですね。
水戸の今回は暴風雨で雪はちらついた程度でした。
先日の大雪で急遽装着したスタッドレスが役立たずでした。

それにしても相変わらずよく撮られていますね。
私はこのところスランプで撮影は休業状態です。
Commented by シンシア at 2014-02-16 13:20 x
こんにちわ~

前回も東京より雪が多かったようですね、雪かきで
腰の方は大丈夫でしたか?
一枚め素敵!!! この様な切り口があったのですね
格子の影とバラもいいわ~ (*^_^*)
Commented by toko at 2014-02-16 14:13 x
makoさん、ほんとに良く降りますそして積もります。
水戸もさぞかしと思っていましたが暴風雨でしたか~(驚)
我が家は単身赴任終わった時にスタッドレスは譲ってしまい持ってません。
年に数回の為にと買う予定は無かったのですが
次の水曜も雪の予報で売り切れてなかったら買おうかなと思い出しています。

春になって暖かくなったら写欲も湧いて来るのじゃ無いでしょうか。
大先輩、元気出してくださいね。
Commented by toko at 2014-02-16 14:18 x
シンシア さん、こんにちは~♪
雪かきは大丈夫だったのですが
嬉しい筈の積雪が恨めしくなりました(笑)

1枚目、ありがとうございます。
ほんとは昔ながらの傘だけ付いた裸電球に雪が降る光景を
ストロボ付けて撮りたかったのですが裸電球を見つけられませんでした^^;
Commented by pm3-2 at 2014-02-16 16:41
こんにちは。
1枚目がとても幻想的であります。
おとぎの国へ迷い込んだよう?
ストロボですか…φ(.. )メモシテオコウ
機会があればチャレンジしてみたいと思います。(忘れちゃう可能性大)
Commented by Angel at 2014-02-16 20:39 x
こんばんは~
雪降ろしに夢中で、雪の降るシーンを獲るって発想をする余裕が
今回はありませんでした^^;
降り過ぎです~>。<
Commented by toko at 2014-02-16 22:52 x
pm3-2さん、こんばんは~♪
1枚目、有り難う御座います。
数年ぶりにストロボ使ったらストロボが喜んでくれました(笑)
水、木曜にまたまた雪の予報、本気でスタッドレス買おうかと思ったら
売り切れの可能性大らしいです^^;
Commented by toko at 2014-02-16 22:56 x
Angel さん、降りすぎですよね~~
前回なんて外見たら実家の秋田に帰省してるような錯覚を覚えました^^;
水木も雪の予報、予報がはずれて欲しいけどこんな時って当たりますよね~
雪下ろし、雪かき、もうしたくないです(;_;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 熱烈な恋 メジロとカワラヒワ >>