水鳥たち

カイツブリが潜って獲物を捕って浮上する
そんな姿を撮りたくて沼に行きました。
最初に目に入ってきたのはミコアイサ
パンダガモと呼ばれるだけあって
遠くからでも目立ちます^^
b0044477_0101477.jpg

正面から見たら一目瞭然
b0044477_0112314.jpg

獲物を持ったカイツブリを
羨ましそうに見るミコアイサ
b0044477_0124988.jpg




美味しそうな海老を持ったカイツブリ
b0044477_0144282.jpg

カンムリカイツブリと遭遇
b0044477_018294.jpg

カンムリカイツブリ
b0044477_0192751.jpg

最後はバンの若鳥
b0044477_0233861.jpg

by kamera10syasin | 2014-02-20 00:23 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/22098422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2014-02-21 08:40 x
かわいい水鳥たちですね!

カイツブリ、立派な海老を捕りましたねぇ。

どころで、島根県の宍道湖にも水鳥たちがたくさん飛来します。
マガン、マガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、コハクチョウ、etc。

tokoさんにも見せてさしあげた~い。
Commented by toko at 2014-02-21 23:16 x
Beltaさん、それぞれ可愛い鳥たちです。

>マガン、マガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、コハクチョウ、etc。
宍道湖にたくさんの水鳥たちですか~~
近かったら明日にでも車を飛ばして行ってみたいです。
Commented by ya_mura at 2014-02-22 07:44
ミコアイサ、安曇野に来た年もあるものの、結局撮れず終い…
うらやましいです~
他のカモの中に紛れるとわかりにくそうな感じですが、湖面に単体だと目立ちますね~(^^;)
Commented by toko at 2014-02-22 23:25 x
ya_mura さん、毎年この沼に行くと出会えますが中々寄って来ないのが悩みです^^;
確かにカモ類の中にいたら見つけるのが大変そうですが
湖面に単体だとこの色ですから遠くてもパッと目に入って来ます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジュリン 他 熱烈な恋 >>