クリスマスローズ

クリスマスローズ、通称「クリロー」を撮って来ました。
近くの公園でこのお花の展示会があり
屋内と屋外、どちらも鉢植えなので
地植えとは違って撮りやすく体勢も楽チンでした^^
b0044477_23584235.jpg
b0044477_23585347.jpg




b0044477_23592640.jpg
b0044477_23593791.jpg
b0044477_23594823.jpg
b0044477_00394.jpg
b0044477_003046.jpg

by kamera10syasin | 2014-03-03 00:01 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/22175563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by winter_berry at 2014-03-03 01:44
tokoさん、こんばんは♪
お元気そうで何よりです^^
私は、相変わらずですが、元気で頑張っていますp(^-^)q

もう、クリスマスローズが♪
綺麗ですね(*^▽^*)わぁ~♪
お花が咲くと、幸せな気持ちになりますよね(^-^ * )

一昨日、屋外から、何とも言えない囀りが聞こえてきてびっくりΣ(‥ 〃)なに!?
野鳥図鑑の付録の、鳴き声集(DVD)で調べてみると、カケスでした。
ガーデンにも、ジョウビタキやヤマガラなどの野鳥さんが、姿を見せるようになりました^^
メダカさんも、そろそろ冬眠から目を覚ましそうです(^-^ * )
春は、もうそこまで来ているんですね♪
Commented by pm3-2 at 2014-03-03 19:40
クリスマスローズも、いろんな色や花びらの形状があるんですね。
春の優しい光を浴びてお花も楽しげな雰囲気です^^
Commented by toko at 2014-03-03 22:41 x
のりちゃん、こんばんは~♪
元気に頑張ってらっしゃるようで良かったです^^

カケスにあったんですね^^
声は少し怖いような感じだけど青い羽の模様がオシャレな鳥さんですよね。
ジョウビタキにヤマガラも来るガーデン、羨ましいです^^
Commented by toko at 2014-03-03 22:44 x
pm3-2さん、クリローも園芸種が随分増えて
毎年「これもクリロー?」なんて種類に出会います^^
お花を写したくなって春の光の中撮って来ました\(^^@)/
Commented by calmcalmcalm at 2014-03-04 21:21 x
kamera10syasinさま
こんばんは☆
ほんとにうつむき加減のお花を撮るのは大変ですものね
今日は日差しがあったので庭の手入れをしました
沢山クリスマスローズのお花がついています
今年は 八重咲きのお花に沢山の蕾があります
随分ながく楽しめますのでこれからワクワクしますよ
Commented by toko at 2014-03-04 23:19 x
calmcalmcalm さん、こんばんは~♪
クリスマスローズの開花期間はほんとに長く楽しめますよね。
八重咲きのお花がたくさん咲いたら見事でしょうね。
撮るのは大変だけど開花が楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白梅 早々と春 >>