河津桜とメジロ

房総半島では見頃になっていた河津桜
居住地の北西部でも咲きだし
場所によっては今週あたり見頃を迎えそうです。

桜が咲き出したら
楽しみはサクジロー(桜&メジロの通称)
桜は2分咲き程度でしたが楽しんで来ました^^
b0044477_23281099.jpg

b0044477_23295279.jpg
b0044477_23303383.jpg

by kamera10syasin | 2014-03-17 00:02 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/22276431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by winter_berry at 2014-03-17 17:17
tokoさん、こんにちは♪

河津桜、綺麗(* ' ▽ ' * )わぁ♪ メジロさん、可愛い(*^ヮ^*)~♪
寒い寒いと思っている間に、春は来ていたんですね♪
こちらの地域では、梅が満開*
オオイヌノフグリやヒメオドリコソウ、タンポポなどが咲き始めました(^-^ * )♪
もう少し暖かくなったら、ゆっくりと自然公園を散歩してみようと思います♪
Commented by pm3-2 at 2014-03-17 19:29
サクラジローだ!
やはりこの季節、この桜ジローも外せませんよね^^
青空とピンクの桜にグリーンなメジロさんが映えますね。
本日私も桜ジロー狙いで出撃し、なんとか押さえることが出来ました。
Commented by toko at 2014-03-17 22:39 x
のりちゃん、こんばんは~♪
今日も河津桜撮って来ましたが今日行った場所は満開でした^^
そちらも色々咲き出してまもなく春爛漫ですよね。
ゆっくりと自然公園をお散歩、楽しみですね(^_-)☆
Commented by toko at 2014-03-17 22:45 x
pm3-2さん、ウメジローは撮れなかったけど
サクラジローは行くたびに逢えて梅を桜でリベンジ致しました(笑)
pm3-2さんのサクラジロー楽しみです~\(^^@)/

そちらのレンジャクさんに伝えて下さったようで
数日前にこちらで逢う事が出来ました\(*^ ^*)/
名前
URL
削除用パスワード
<< バラ園の春 鳶 >>