サクラジロー

丁度見頃を迎えた河津桜と
3本ある木を行ったら来たりするメジロを
カメラ持つ手が痺れるほど撮りまくりました^^
(おきらく手持ち+100-400mmの重量ですから)
同じような写真ばかりですが
次回と合わせて2回UPの予定です。
b0044477_022512.jpg
b0044477_0223453.jpg
b0044477_023487.jpg




b0044477_0281754.jpg

b0044477_0243155.jpg
b0044477_0252481.jpg

枝から枝にヒョイ!!
b0044477_026383.jpg

b0044477_0283988.jpg

by kamera10syasin | 2014-03-29 00:29 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/22348270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yohachi-nitta at 2014-03-29 20:05
とても爽やかで、露出やコントラストが適正でいっそう情景を盛りたてていますね。
同じような被写体、同じ情景でも、時間や天候、撮影位置等で状況が変わりるから楽しいですよね。

画像を見た人が期待して撮影地へ実際いってみたら、
なんだ~、ここか~、って思うなら成功!  きれいですね。
Commented by pm3-2 at 2014-03-29 21:21
おおお…どれも見事で素敵なサクラジローですね^^
1、3、5、6、7枚目の色合いが素晴らしい。
とくに5、6が好みだす。
玉ボケも入って(´∀`*)ポッ
Commented by ya_mura at 2014-03-29 21:49
サクラジロー、きましたね~!…( ̄¬ ̄)ジュル…
2枚目の優しい視線と、3枚目のサクラを見てる視線がいいなぁ~
こんな風に撮りたいですが…どうかな~
Commented by toko at 2014-03-29 22:52 x
よはちさん、こんばんは~♪
同じものを同じ条件で撮っても結果は様々、面白いものですよね。
面白いけど自分らしさをと考え出すと難しいと痛感もする写真です。
こんな時、もっと勉強しなくてはと思います。
何でもそうですが写真も奥が深く中々前に進めないものですね。
Commented by toko at 2014-03-29 22:56 x
pm3-2さん、5,6ありがとうございます(^^*)
ウメジローが全く撮れなかったので桜でリベンジいたしました^^
これで安心してカタクリや桜撮影に行かれます(笑)
Commented by toko at 2014-03-29 23:00 x
ya_mura さん、サクラジローでございます^^
2,3枚目、ありがとうございます。
すっかりメジロに安全なオバサンだと認識してもらったらしく
楽しい撮影でした\(^^@)/
Commented by winter_berry at 2014-03-29 23:20
tokoさん、こんばんは♪

サクラジロー可愛い( * ' ▽ ' * )わぁ♪
私も、サクラジローに会いたいな♪
ウグイスの囀りが聞こえてくるようになったので、そろそろ会えるかも♪
実は、子供の頃、メジロがウグイスだと思っていました(^-^ ;)ゞ
高校生頃に、ウグイスではなくメジロだと知りました。
頭の中の映像が、ガラガラと音を立てて、崩れていきました。
ほんと、思い込みって、とんでもないですねd(・・ ;)
Commented by Angel at 2014-03-30 20:46 x
っこんばんは~
わ~ サクラジロー三昧ですね~(@。@”
Commented by toko at 2014-03-30 22:04 x
のりちゃん、こんばんは~♪
サクラジローを撮った日に鶯にもあったけど(撮らせて貰えなかった^^;)
まだケキョケキョで思わずガンバレーなんて思ってしまいました(笑)
のりちゃんだけではなく
この日二人にメジロを見ながら「あれは鶯ですか?」と聞かれました。
良く見れば違うけどチラッと遠目では見分けにくいですよね^^
Commented by toko at 2014-03-30 22:06 x
Angel さん、こんばんは~♪
仰るとおりサクラジロー三昧でした^^
移動しながらお食事のメジロを撮りまくったら左手が痺れてきました(笑)
Commented by シンシア at 2014-03-30 23:31 x
こんにちわ~

こちらではメジロの姿が少なくなったような・・・・・・
サクラとのコラボ流石です~ 私メは三枚目が
お気に入り\(^o^)/
Commented by toko at 2014-03-31 23:46 x
シンシアさん、こんばんは~♪
3枚目、ありがとうございます。
なるべく引きで撮ろうと思いつつ
つい大きく撮りたくなる鳥撮りです^^;
3枚目は少し冷静に撮った一枚でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< サクラジロー ② 麗らかな日 >>