春の妖精 カタクリ ②

見あげて撮れるカタクリ
背景を少しは考えられるカタクリ
毎年、見頃が楽しみな場所です。
背景を考える位置は距離があるため
重い100-400mmで撮るカタクリです^^
春の妖精 カタクリ ②_b0044477_033166.jpg
春の妖精 カタクリ ②_b0044477_0335078.jpg
春の妖精 カタクリ ②_b0044477_0342060.jpg

春の妖精 カタクリ ②_b0044477_040758.jpg

春の妖精 カタクリ ②_b0044477_0365360.jpg

by kamera10syasin | 2014-04-06 00:40 | | Comments(6)
Commented by etakenaka at 2014-04-06 13:12
ご無沙汰しております。
しばらく千葉の家には行っていませんが、もう春爛漫のようですね。
子供に聞いたら、自宅付近のソメイヨシノが満開と言っていました。
Commented by toko at 2014-04-06 21:49 x
etakenaka さん、こちらこそご無沙汰でした。
千葉はソメイヨシノ、カタクリと次から次と咲きだし春爛漫です。
ただ、一昨日夜から気温が下がって花冷え、そんな感じです。
お忙しいと思いますがお身体留意なさってお過ごし下さいね。
Commented by シンシア at 2014-04-07 23:59 x
こんにちわ~

千葉には時々訪れるのに未だにカタクリを見た事も
無く(>_<)
一度は撮りたいと毎年云ってる私・・・・・(^o^)
う~ん素敵な描写だぁ~ でも凄い!レンズで・・・・・・
Commented by toko at 2014-04-08 00:24 x
シンシアさん、こんばんは~♪
来年カタクリの開花時期に千葉に来られた時は
仰って下されば場所をお教えしますね^^
シンシアさんのカタクリ…素敵でしょうね~~
斜面の少し高く距離がある場所の花を写したいので
鳥用レンズで毎年撮ります^^;
Commented by yohachi-nitta at 2014-04-08 08:00
私は千葉の景色が好きですから、一昨年まで連続で、千倉や勝浦、
内房総、うろちょろしましたよ。
今年も出かけようと思います。お勧めはどこでしょうね。
Commented by toko at 2014-04-08 22:34 x
よはちさん、我が千葉の景色が好きとのこと嬉しいです。
風光明媚とは趣が違う長閑で暖かな風景が多く私も好きです。
ただ、私はあまり風景は撮らないし
近場でウロチョロしてるだけなのでお薦めしたくてもあまり知りません。
花や蝶や虫の撮影場所なら少しはわかりますが…ごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の小川 モクレン >>