ミツバツツジ

公園を歩いて行くと
新緑の中に優しい色合いのツツジが目に入って来ました。
この色は何て表現したらいいのだろうか
ピンクでは無い、赤でも無い、薄紫でもなく
マゼンダ色とでも言うのだろうか
明るく優しく美しく
心穏やかにさせてくれながらも印象的な美しさでした。
b0044477_2348304.jpg
b0044477_2349078.jpg
b0044477_23491625.jpg
b0044477_23493753.jpg

by kamera10syasin | 2014-05-10 00:04 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/22584248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2014-05-11 07:40
こちらでもあちこちでツツジ?サツキ?が咲き始めました。
いざ撮ろうと考えると…うーん…難しい(^^;)
新緑の色合いが花をひきたてていていいですね~
Commented by toko at 2014-05-11 21:54 x
ya_mura さん、信州でも咲き出しましたか~
>いざ撮ろうと考えると…うーん…難しい(^^;)
お気持ち良~~~くわかります^^
密集してても離れて咲いていてもどうやって撮ろうか悩みますよね。
どう撮ってもいまいちだったので開きなおって撮りました(笑)
Commented by winter_berry at 2014-05-12 18:34
tokoさん、こんばんは^^

ほんと、綺麗な色ですね( * ' ▽ ' * )ステキ♪
こちらの地域では、青味寄りの濃いピンクか赤です*
こんなに優しい色合いのミツバツツジは、見た事がないです。

今、セイヨウツツジが満開です(^-^ * )
明るい緑と白や淡いピンクのコントラストが、とても綺麗です*
Commented by tko at 2014-05-13 15:24 x
のりちゃん、お元気でしたか~♪
青味寄りの濃いピンク、素敵な色合いに聞こえます^^
どんな色かしら?見てみたいです。
そちらは西洋ツツジが満開、こちらは殆ど終わりかけています。
季節はそれぞれの地域で違ってもどんどん過ぎて行きます。
楽しみましょう(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 吹割の滝 ウサギとテントウムシ >>