薔薇  4

春薔薇最後のUPです。
最後は今回1番面白く嵌まりそうになった撮り方
隙間から被写体を覗きこみ撮影すると方法。
メインの被写体以外は不思議な映り方をし
カメラに詳しい方ならば説明出来る事柄だとは思いますが
ただ好きで撮ってるだけの私には(..?)
面白かったです(^^)V

垣根風にしつらえた薔薇の隙間から撮った1枚
b0044477_23484093.jpg

薔薇と薔薇の間から撮った1枚
b0044477_23491029.jpg

ここからは普通に撮ったもの
b0044477_23502994.jpg

b0044477_23504925.jpg

最後はモノクロにしたものにブルーを乗せたもの。
b0044477_23513878.jpg

by kamera10syasin | 2014-05-26 00:04 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/22685812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2014-05-26 19:37
1、2枚目、次元の歪みから飛び出してきた薔薇みたいで…インパクトある感じがします!
自分も隙間からコッソリ真似してみよう…ヾ(・∀・;)オイオイ
最後くらいに青い薔薇って、品種改良で登場しますかね~?
Commented by ねねちゃんママ at 2014-05-26 20:37 x
1・2枚目の写真いいですね~。
前後のボケがいい感じです。
Commented by toko at 2014-05-27 00:15 x
ya_muraさん、面白いから是非真似してくださいませ(笑)
多分、レンズをどれぐらい隙間から出すかによって歪みも変わるんじゃないでしょうか。
この頃の改良薔薇って「こんな色まで!!」と驚きますから
何れこれくらいの「青い薔薇」出てくるような気がしませんか~
Commented by toko at 2014-05-27 00:17 x
ねねちゃんママ さん、1,2枚目ありがとうございます。
この春はすっかり1,2枚目のような撮り方に嵌まってしまいました。
面白かったです^^
Commented by winter_berry at 2014-05-27 15:29
tokoさん、こんにちは♪

薔薇と薔薇の間から写した一枚が、良い感じです( * ' ▽ ' * )ステキ♪
自然の色から出たボケは、優しい雰囲気がして好きです(^-^ * )

ガーデンの一重の薔薇が咲き始めました*
楽しみが増えました(^-^ * )♪
Commented by toko at 2014-05-27 22:13 x
のりちゃん、こんばんは~♪
隙間から写した写真が良い感じで良かった~~^^
のりちゃんちのガーデンで一重の薔薇が咲き出したのね。
自宅のガーデンで楽しめるのは良いですね~
ノンビリ眺めたり匂いを嗅いだり撮ったり、いっぱい楽しんでね(^_-)☆
Commented by ろっくん at 2014-05-28 19:05 x
こんにちは、今日自然公園で色々教えて頂きありがとうございます。ブログ素晴らしいですね。ミドリシジミまだで残念でしたね。私も残念でした。また見つけに行きたいと思っております。私はブログはやっておりませんが、オリンパスの販促サイトで「ろっくん」の名前で写真アップしています。
Commented by toko at 2014-05-28 21:56 x
ろっくんさん、こんんばんは。
ミドリシジミ、残念でしたよね。来週ならきっと逢えるのではないでしょうか。
私もまた行く予定です。
オリンパスの販促サイトで作品をアップなさってるんですか。
lこれからサイトに行って作品を拝見させて頂きますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 野の花たち コブハクチョウの雛 >>