野の花たち

薔薇も美しいけど
野に咲く花たちも愛らしく可憐です。
芝生、畦道、草むらの中で
咲いていた野の花たちです。

ニワゼキショウ
b0044477_23444158.jpg
b0044477_23445141.jpg

アカツメクサ
b0044477_23453069.jpg

ハルジオン
b0044477_23481894.jpg

by kamera10syasin | 2014-05-28 00:02 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/22695703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm3-2 at 2014-05-28 20:17
ニワゼキショウが美しいです。
もうそんな季節なんですね~。
近所の草むらで探してみたいと思います^^
Commented by toko at 2014-05-28 21:59 x
pm3-2さん、綺麗なお花畑に行ったのに
通路や畦に咲いていたニワゼキショウやアカツメクサばかり撮ってきました^^;
小さい花なのに見つけたら動けなくなる魅力があるお花ですよね^^
Commented by winter_berry at 2014-05-29 12:37
tokoさん、こんにちは♪

ニワゼキショウは、大好きな野草の一つです( * ' ▽ ' * )♪
野の花は、小さくて可愛らしいお花が多いですよね(^-^ * )♪
お散歩に出掛けたくなりました♪
Commented by toko at 2014-05-29 23:37 x
のりちゃん、こんばんは~♪
私も大好きな野草の一つがニワゼキショウ、可愛いですよね^^
残念なのはこのお花には蝶や小さな生きものたちがあまりやって来ない事
蝶がいたら最高なんだけど^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 昆虫たち 薔薇  4 >>