モンシロチョウ

ついこの間まで梨畑だったところが
ハルジョオンやナガミヒナゲシ等が咲く空き地になっていました。
あちこちでモンシロチョウがバトルを繰り広げていましたが
ひときわ目立つバトルを発見
金網越しですが追いかけてみました。
b0044477_2340568.jpg

どうやら
モンシロチョウの聖地に迷い込んだスジグロシロチョウを
追い出そうとしてるようでした。
b0044477_23422864.jpg

こちらは
ハルジョオン咲く公園で撮ったものです。
b0044477_23445550.jpg

b0044477_2345816.jpg

by kamera10syasin | 2014-06-09 00:02 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/22755723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-06-09 19:36 x
kamera10syasin さま
ごく身近な私の周りにもある光景ですが
蝶のバトルがあってまた違った美しさを感じています
素敵ですね
Commented by toko at 2014-06-09 23:23 x
calmcalmcalmさん、こんばんは~♪
蝶たちも同じ仲間でもバトルがあるし違う種でもあるしみんな必死でした。
必死さが愛おしくもあり美しくもあり、思わず追いかけました^^
Commented by pm3-2 at 2014-06-10 19:02
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
ホントだ!先頭だけスジグロチョウですね。
縄張り意識なんてなさそうなモンシロチョウがここまで追うとは・・・(;・∀・)
よほどイヤなことをされたんでしょうかね(笑)
Commented by toko at 2014-06-10 22:02 x
pm3-2さん、結構激しい追いかけっこでした。
>よほどイヤなことをされたんでしょうかね(笑)
モンシロの世界では1番の美女を誘惑したとかかしら(笑)
蝶の世界も大変ですよね~^^
Commented by winter_berry at 2014-06-12 16:46
tokoさん、こんにちは♪

蝶さんも、縄張り争いのバトルを!? Σ(・・ ;)ビックリ!!
虫さんたちの世界も、生きるって、本当に、大変な事な事なんですね(_ _ )シミジミ..
しかし、スジグロシロチョウさん、綺麗ですね( * ' ▽ ' * )わぁ♪
初めて見ました*
Commented by toko at 2014-06-12 23:33 x
のりちゃん、こんばんは~♪
蝶も虫たちもみんな自分の子孫を残そうと必死のバトル、大変ですよね~
スジグロシロチョウ、少し個性的でオシャレですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蝶 アブさん >>