モンシロチョウでコンポジット

ラベンダー畑に行って来ました。
正確には、ラベンダーに来る蝶を撮りにですが^^;
ラベンダーはまだ少し早く蝶はモンシロチョウのみ…
モンシロチョウの飛翔は撮ったけど空ぬけばかりなので
以前からやってみたかったコンポジットで遊んでみました。

12枚重ねたもの
b0044477_0104680.jpg

こちらは4枚重ねたもの
b0044477_0113431.jpg

なんたって初めてやったコンポジット
重なりや位置の工夫が必要だと痛感(^ー^;A
b0044477_015483.jpg

ホタルでやって見たかった事を
モンシロで実現させたお遊びでした^^;
by kamera10syasin | 2014-06-17 00:16 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/22794600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんにちは。 at 2014-06-17 14:43 x
これも又素敵です!やってみる価値がありますね。
と言ってもできませんが・・(-_-;)
やはりセンスも必要だし・・・(>_<)
Commented by toko at 2014-06-17 21:57 x
こんにちは。さん、ネットで検索してああでもないこうでもないとやっと出来ました(笑)
忘れないうちにもう一回やってみるつもりです。
こんにちは。さん、センスはいっぱいお持ちじゃないですか~
やってみられたらいかが~^^
Commented by ゆう at 2014-06-17 22:29 x
え~~すごいね。検索して出来るなんて!
何でもできますね(*^_^*)
何だかここ数年、根気が無くなって(PC関係)
以前は自分で何週間もかかって解決してましたが・。
もういやです~。。
最近カメラ代えたら使っていたソフトが古すぎて対応していない。
それでメールであれこれソフトの会社とやりとり。
頭すっきりしませ~ん。今お試しソフトで凌いでいます(>_<)
Commented by toko at 2014-06-18 21:54 x
ゆうさん、私も根気が無くなってきました^^;
もともとテキトウ&いい加減な人が更に酷くなってきました。
PCのソフトの古いのは私も入っているけど
使えるかどうかたまには確認しないと行けないかも知れませんね。
ソフトが使えるようになったら良いですね^^
Commented by winter_berry at 2014-06-19 23:12
tokoさん、こんばんは♪

一枚の写真が、とても素敵な風景になりましたね( * ' ▽ ' * )わぁ♪
コンポジット、いいですね♪
蛍のコンポジットも、見てみたくなりました*

今日、蛍を見に行って来た所です(^-^ * )
新興住宅街を少し外れると、小さな川があって、そこに、蛍がすんでいるんです♪
家から、2~3㎞の所ですが、夜なので、車で出掛けました。 
多くはいませんが、会えるだけで幸せな気持ちになります*
Commented by toko at 2014-06-20 22:20 x
のりちゃん、こんばんは~♪
ホタルのコンポジットをするのは夜の蛍を撮らなくてはいけません。
何となく一人で行けなくて撮るのは諦めております^^;

のりちゃんは蛍観賞なさったのね。いいなぁ~~
車で行ける場所に蛍がいるなら今からでも行くのですが
この辺りでは飼育した蛍のいる公園内なので駐車場から暗い中を歩きます。
逢えて良かったですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨の贈り物 6月の散歩道 >>