雨の贈り物 2

雨の贈り物の続きです。
お茶畑で撮ったから茶葉が映るのはわかるけど
これはいったい何が写ったのかわからないのもあったり
滴は不思議がいっぱいな面白さです。

茶葉のタンニンが溶けたのだろうか(..?)
何故かはわからないけど
水晶、トパーズ、琥珀、そんな宝石のような滴
b0044477_042737.jpg
b0044477_045217.jpg
b0044477_052415.jpg

何が映り込んでいるのか不明ですが
不思議で面白い滴です。
b0044477_072563.jpg




少し高さがある滴だったので
下から撮ってみたら、これまた不思議で面白い滴でした^^
b0044477_093025.jpg

b0044477_0132247.jpg

by kamera10syasin | 2014-06-21 00:10 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/22813128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by winter_berry at 2014-06-21 11:15
tokoさん、おはようございます♪

ほんと、宝石を散りばめたジュエル見たいです( * ' ▽ ' * )ステキ♪
このジュエルを身に纏い、ドレープを施したタイトなローブデコルテ姿の女性が、
シャンパンを片手に、ベランダで夜空を見上げているような一場面に
出て来そうなイメージです(^-^ * )♪
自然界からの贈り物は、何にも勝る美しさですよね*
Commented by 絵美里 at 2014-06-21 13:14 x
こんにちは tokoさん

いつも、「今日はどんな画が飾っておられるだろう♪」と、覗かせてもらうばかりで...久々にコメント欄におじゃましますm(_ _)m
煌めいて、美しい!!
自然がこさえたこの芸術、見入ってしまいます。

tokoさんの画からはいつも、私たちの身の回りには、美しいことが実は溢れているんだと、改めて教わる気持ちになります。
Commented by calmcalmcalm at 2014-06-21 19:21 x
kamera10syasinさま
とても美しい宝石がいっぱい
ほんとに トパーズとダイアモンドに見えますね
雫に写り込んだ素敵なものを
見せていただいて自由に騒動膨らませています
すばらしいですね 雨も楽しいですね
Commented by toko at 2014-06-21 20:40 x
のりちゃん、こんばんは~♪
素敵な情景の描写、目の前で繰り広げられてるようです^^
素敵なイメージ、実際に見てみたいです(^_-)☆
誰も作れない自然界からの贈り物は美しく一期一会の宝物です。
Commented by toko at 2014-06-21 21:02 x
絵美里さん、こんばんは~♪
見て下さるだけでも嬉しいですがこうしてコメントを頂くと嬉しさも格段です^^
カメラを持ち始めた頃は何処かに行かないと何にも撮れないような気持でしたが
年月が経ち自分の撮りたいものが絞られてきてからは生活圏内が多くなりました。
私の撮るものをそんな風に思って下さるなんてとても嬉しいです^^
Commented by pm3-2 at 2014-06-21 21:05
いろんな色の水滴があるなんて不思議ですね~。
茶葉のタンニンが溶けた?ってキャプションがさすがであります^^
4枚目は、無数の目玉に見つめられているみたいでアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
でも素敵で面白いです。
Commented by toko at 2014-06-21 21:05 x
calmcalmcalmさん、こんばんは~♪
雨も楽しいですよね^^
被害の無い慈雨ならなお良いですよね。
この宝石たちを見つけた時は蜘蛛に感謝でした。
なんでこんな模様や色なんだろうと思いながらしばらく夢中で撮りました。
Commented by toko at 2014-06-21 21:11 x
pm3-2さん、お仕事お疲れ様です~♪
茶葉のタンニンは真面目に絶対そうかも!!なんて思ってしまいました(笑)
4枚目、面白くて不思議ですよね~
なんでドーナツ状なんだろ?目玉みたいだろ?等と不思議ではありましたが
深く追求しないで「あぁ面白い!!」これで終わるのがわたくしであります(爆)
Commented by ya_mura at 2014-06-22 07:49
かわいい水滴というよりは、何となく怪しげな雰囲気ただよう水滴たち…
特に4枚目がいいですね~
水もたくさん集まると、コワーイものだってことを暗示しているような…
Commented by tko at 2014-06-22 23:16 x
ya_muraさん、可愛いも嬉しいけど
怪しげな雰囲気漂うという言葉は撮った者としては嬉しいです^^
4枚目は何故この模様になるのか不思議で怪しいですよね。
暗示しているとまで考えていなかったのですがそんな気になって来ました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 小雨の中で 梅雨の贈り物 >>