池の畔で

ここは佐倉城址公園内にある姥ヶ池
ここで水面の揺らぎや睡蓮などを撮るのと
隣接した菖蒲田を撮るのがこの季節の楽しみです^^
(菖蒲は見頃過ぎてました^^;)

b0044477_23313265.jpg

b0044477_23314994.jpg

池の主のようなガマガエル
他の蛙が人の姿を見かけた瞬間水の中なのに
逃げもせず堂々としたカエルさんでした。
b0044477_23332037.jpg

池を眺める可愛い恋人達(^^)
女の子の真似しようと片足をかけようとするのだけど
オムツのお尻が邪魔らしく登れない可愛い男の子でした^^
b0044477_23371367.jpg

by kamera10syasin | 2014-06-29 00:01 | 写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/22852943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2014-06-29 16:55
静けさを感じるスイレンですね~
2枚目は映り込みも見事!
カエルさん、スイレンの真似してるんでしょうかね…(笑)
Commented by toko at 2014-06-29 21:27 x
ya_mura さん、遠足やら保育園児達のお散歩やら賑やかでした(笑)
その中で静かな水面を探して撮りました^^
>カエルさん、スイレンの真似してるんでしょうかね…(笑)
そうか~!それで動かずじっとしていたのんですね~(笑)
Commented by 絵美里 at 2014-06-30 17:51 x
こんにちは tokoさん

ぁあ!スイレンの季節なんだ、と、清らかな姿!
水面に灯る明かりのような。
カエルさんも子供達も愛らしく、生きる者 皆 静かな水辺の安らぎ恋しいくなる季節でありますね。

Commented by toko at 2014-06-30 21:48 x
絵美里さん、こんばんは~♪
水面に灯る明かりのようにと仕上げましたので
そう言って頂くと嬉しいです。
水辺の心安らぐ季節、早いものでもうそんな季節なんですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫陽花 2 無患子(ムクロジ) >>