大賀蓮

見頃は過ぎてるだろうとは思っていたが
ポツポツと数えられるほどになっていた大賀蓮でした^^;
折角来たんだからとポツポツ咲いてる蓮を撮って来ました。
b0044477_02193.jpg

b0044477_052087.jpg
b0044477_053150.jpg
b0044477_054639.jpg

蓮池の先にアガパンサスが咲く場所があり
数年前に見た満開のアガパンサスと
背景が木々のために暗く蝶が浮かび上がるシーンが忘れられず
蓮が終わる頃にアガパンサスが見頃を迎える事もあって
蓮とアガパンサス両方をと欲張ってきた公園でしたが
アガパンサスは咲き始めで蝶も来ず残念な結果でした^^;
欲張ってはいけませんね(笑)
by kamera10syasin | 2014-07-11 00:19 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/22930195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako at 2014-07-11 08:48 x
大賀蓮と堂々と言えるのは千葉公園だけですね。
やはり蓮はこれからですか、そのはずですね。
ところが、こちらの何時もの池はもう終わりという感じでした。
多分不作の年なんだろうと思っていますが・・・
そちらはこれからが本番、楽しみですね。
Commented by toko at 2014-07-11 21:13 x
makoさん、その千葉公園で撮って来ました^^
私の書き方で反対に見えたようですね。
蓮はもう殆ど終わっていて
開花していたのは10本ほど、綺麗なものは2.3コだけでした。
ここまで終わりかけとは思わずに大きな読み違いでした。
来年は蓮だけに絞って行かなくてはと反省しました。
Commented by ya_mura at 2014-07-12 10:05
こちらではこれからハス撮影だ…と思い出しました(笑)
2枚目の隙間目線、いいですね。3枚目はむくっと胸を張って咲いているように見えます。
アングルを変えて撮るのも大事ですね…!
Commented by 絵美里 at 2014-07-12 17:02 x
こんにちは tokoさん

ハスの花の存在感!
あまたな水辺に咲く花の中、ハスの花には特別なものを毎夏感じます。
なんとも美しいこの桃色の色彩がそうさせるのでしょうか...そこに視線が釘付けになる気がします。
Commented by toko at 2014-07-13 00:04 x
ya_mura さん、これからの蓮撮影、楽しんで下さいね(^^)
前ボケにソフトフィルター等々行ったら撮ろうと思い浮かべてましたが
まともに撮れそうなのは数本のみ
その数本を撮ったら結果的にアングル変えた風になりました(笑)
Commented by toko at 2014-07-13 00:11 x
絵美里さん、こんばんは~♪
水辺に咲く花は数あれど蓮の花にはとく別なものを私も同じく感じています。
どこか神聖な神々しいものを感じるような気がします。
今年は数が少なく視線を釘付けには出来ませんでしたが
来年は見頃に行ってその雰囲気を味わいたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< やっと逢えたハス星人 アメンボ >>