ヤマユリ

数あるユリの中で
私自身が好きなユリはヤマユリ
木立の下で楚々と咲いてる姿は見惚れます。
b0044477_0193342.jpg

b0044477_0194352.jpg
b0044477_022990.jpg

ヤマユリと同じくらい好きなのがオニユリ
以前はどこのお庭にも咲いていた気がしますが
この頃見かけなくなりました。
球根買って植えようかな(売ってるかなぁ…)
by kamera10syasin | 2014-07-23 00:24 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/23007391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-07-23 06:22 x
おはようございます~
緑の中に浮かび上がるヤマユリ
綺麗ですね。
こうして拝見しているとヤマユリも素敵ですね。
Commented by mako at 2014-07-23 07:39 x
山百合は故郷の県花、子供のころから好きな花でした。
こちら、あまり好いところなく、今年は近くのお寺で一株でした。
1枚目の雰囲気、好きですね。素晴らしいです。
Commented by toko at 2014-07-23 22:02 x
彩さん、こんばんは~♪
緑の中で咲いてるのがヤマユリは1番美しくみえるような気がします。
ここは支えの支柱もなく自然なのが気に入って毎年行って撮ってます。
Commented by toko at 2014-07-23 22:05 x
mako さんの故郷の県花がヤマユリでしたか~
千葉は咲いてる場所は結構ありますが
支えの支柱のある所が多くここは無いので毎年此所は必ず来ます。
1枚目、ありがとうございます。
Commented by Angel at 2014-07-24 06:26 x
おはよー
ユリの季節ですね~(@。@”
今度の週末わたしも行ってみます^^
何処へ移行かな~
Commented by calmcalmcalm at 2014-07-24 20:28 x
kamera10syasinさま
とても美しヤマユリ
木立の足元に咲いているって素晴らしいですね
Commented by ya_mura at 2014-07-24 21:28
ヤマユリ、綺麗ですね~
自然の中で咲く姿は力強さも感じさせますね。
Commented by toko at 2014-07-24 22:50 x
Angel さん、こんばんは~♪
私が行った坂田ヶ池は終わりかけてましたが
今週末、間に合ったら良いですね~^^
Commented by toko at 2014-07-24 22:53 x
calmcalmcalmさん、こんばんは~♪
少し遠いユリも多いですが
木立を背景にすると丸ボケがいっぱい出来たり
ユリそのものもより美しく感じられて撮ってて楽しいです。
Commented by toko at 2014-07-24 22:56 x
ya_mura さん、ヤマユリ綺麗でした~\(^^@)/
仰る通り自然の中でのユリは美しいだけではなく力強さも感じられます。
更にアサギマダラにも逢えてラッキーでした(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
<< 旅する蝶 ユリ >>