旅する蝶

ここ数年、ヤマユリの見頃過ぎに行くと
「アサギマダラ」に逢えていたので
今年も見頃にはぐっと我慢して行ってみたら
たった1頭だけですが逢えました\(^^@)/
b0044477_05886.jpg

b0044477_035878.jpg

b0044477_052938.jpg

ウラナミジャノメヒメウラナミジャノメと一緒に
b0044477_061058.jpg

ここで休養したらどこまで旅をするのでしょうか。
秋にまた逢いたいものです^^
by kamera10syasin | 2014-07-25 00:08 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/23021331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-07-25 21:39 x
こんばんは~
アサギマダラ雅な蝶ですね。
今頃から見られたのですね。
花は藤袴ですか?もう咲いていますか。
私は10月に藤袴に飛来するアサギマダラを見たことがあります。
一頭しか飛んでいないアサギマダラを
上手く捉えられましたね。
一枚目のように綺麗に羽を広げた姿を撮ってみたいです。
Commented by toko at 2014-07-25 23:58 x
彩さん、こんばんは~♪
千葉では今頃と秋に見られます。
花は多分、フジバカマだと思いますがヒヨドリバナのような気もします。
公園内あちこちにもうすぐ咲きそうなフジバカマがありましたが
咲いてるのはここだけのようで帰りにもまだここにいました。
来週あたり行ったらもっと逢えそうな気もしますが暑さに負けて行く気がしません^^;
Commented by winter_berry at 2014-07-26 11:46
tokoさん、こんにちは♪

美しい蝶さんですね( * ' ▽ ' * )わぁ♪
まだ、出会った事がありませんが、いつかどこかで出会えるといいな♪

もう、百合の花の季節なんですね*
気忙しい毎日を送っているうちに、気が付けば、7月の下旬になっていました。
6月以来、お散歩に行けていないので、行きたいです(^-^ * )♪

ハス星人さん、いつ見てもいいわ~♪
私も逢いたいな♪
Commented by 絵美里 at 2014-07-26 12:19 x
こんにちは tokoさん

アサギマダラだぁ!!(喜)
憧れしまうような美しい羽です^^
フワリとした空気感がたまりません。

よく、命が煌めく..という言葉がありますが、花から花へ渡る小さな生命は、まさにそんな光景だなぁ..と思える時があります。
Commented at 2014-07-26 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2014-07-26 22:25 x
のりちゃん、こんばんは~♪
お忙しそうですね~!
今は蝶もお花もハス星人にも逢えなくても
今しか出来ない事をなさってるのだから
暑さに負けないように頑張ってね^^
何時か私のように暇人になったら逢えますから(^_-)☆
Commented by toko at 2014-07-26 22:28 x
絵美里さん、アサギマダラに逢えました^^
私が撮っていたら通りがかったご夫婦が去り際に
「頑張って旅して長生きしろよ~!」なんて言ってましたが
多分、絵美里さんと同じような事を思ったのだと思います。
私も同じように思える事があります^^
Commented by toko at 2014-07-26 22:30 x
鍵コメさん、毎年逢えるのが楽しみでここに行ってます。
どんな蝶も逢えたら嬉しいけど
この蝶は嬉しさも格別です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の緑 ヤマユリ >>