暑い日

ある公園の小さな池での一こまです。
ヒツジグサの花はなかったけど
傷みの出始めた葉が存在感を示していました。
魚眼で撮ったものを濃いめのレタッチで仕上げてみました。
b0044477_0101032.jpg

小さなアマガエルが葉の上でノンビリ、マッタリ
b0044477_011394.jpg

暑さに耐えかねたハス星人は水の中(笑)
b0044477_0115985.jpg

by kamera10syasin | 2014-07-31 00:12 | 写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/23061001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2014-07-31 06:45
暑いですよね~
ハス星人と同じく、水に浸かっていたいです…(笑)

↓の少しでも涼を求める姿、面白いです。
きっと、必死に涼しさを求めているんでしょうけど…(^^;)
Commented by toko at 2014-07-31 22:17 x
ya_mura さん、暑すぎます~~
>きっと、必死に涼しさを求めているんでしょうけど…(^^;)
猫はベンチの下が安全だからだろうし
鴨さんたちも水の中とは行っても
照りつける太陽の下より日陰が涼しいし安全なんだろうし
きっとワケがあってそこにいるんでしょうね^^
Commented by 絵美里 at 2014-08-01 21:24 x
こんばんは tokoさん

水面を覆う緑葉、ヒツジグサというのですか(@。@)
なんと眼にも鮮やかな!
葉のカタチ可愛くて、この緑をよすがに いろんな生命がここに生きてるんだろうなぁ..と、思いがめぐります。

アマガエルさんの可愛らしい背に、どこかあどけない幼子を連想しました。小さき者 愛らしき..でありますね^^
Commented by toko at 2014-08-01 23:16 x
絵美里さん、こんばんは~♪
ヒツジグサ、葉が可愛くて見付ける度に嬉しくなります^^
葉の上にはアマガエルさんだけではなく
時折蠅もとまるしイトトンボもいました。ほんとに様々な生命が生きていました。
小さき者、その周りすべてみんな生きている愛しきものでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄色い世界 あつい。。 >>